Q&A

ミヤコホテルから各地への交通手段について!

公開日 : 2007年05月17日
最終更新 :

予定は立てたものの、ガイドブックやネット等で
分からない部分があったので、聞かせてください!

①ミヤコホテルからロサンゼルスGunクラブに行こうと思っているのですが、
Gunクラブの近くに停まるバスはないでしょうか?
調べた感じだとなさそうなので、やはり
徒歩かタクシーなのかなという気がしています。

できればタクシーは使いたくないのですが、
歩くと30分程度で辿りつける距離ではないですか?
(また、南の方は安全面で問題があると聞きます。
歩いていくべき所ではない??)

②ミヤコホテルからハンティントンビーチに、
バスか電車で行くならば、どーゆうルートになるのでしょうか?
(そもそもタクシー使わないと100%行けない!?)
またそこからゲッティセンターに行くには
どーゆうルートを辿るべきなのでしょうか??

なかなか調べきれず、皆さんを頼ってしまい申し訳ありません!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • オレンジカウンティナあるハンティングビーチですよね

     ミヤコホテルからハンティングビーチは南の方向に有って、ゲッティセンターは北の方向にあります。ミヤコホテルから両方は行けないと思います。
     
     ミヤコホテルからハンティングビーチに行くのには、
     地下鉄のレッドラインの7THから最も危険なメトロのブルーラインでロングービーチの1thのTRANSITのバス停からオレンジカウンティ(OCTA)ののバスに乗ってChannelで1号線を南下するバスナンバー1に乗れば行けると思いますがH.Bまで行くのには3時間位かかると思います。そして帰りはもっと大変だと思います。ロングビーチ行きのバスは1時間に1本しかないくせに1時間ぐらい平気で遅れて運行している。
     おそらくオレンジカウンティの人達はL.Aでバスを利用する人にはO.Cには来て欲しく無いのだと思います。だから何回もバスを乗り換える。
     
     ゲッティーセンターはホテルの人に聞けば教えてくれると思うし、
     それでも心配なら、ウエストウッドの街でお洒落な女の子、・・多分          UCLAの女子学生に聞けば761番のラビットバスで行けば良いと教えてくれる。
    これで会っていると思うが間違っていたらご免なさい。

      http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186(参考になるかも)

     
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/17 22:48

    ハンティントンビーチ

    私は時々LAXからオレンジカウンティーまでバスに乗ります。LAXからGライン無料バスでメトログリーンラインの駅、途中でLAダウンタウンからのメトロブルーラインに乗り換え終点のロングビーチトランジットモールへ、確かH乗り場からOCTAバスルート66で7thストリート、さらにOCTAルートNo.1に乗り換えです。このバスはニューポートビーチまで海岸沿いに走り、沿線はハンティントンビーチをはじめサーフィンのメッカです。LAXからハンティントンビーチまで3時間ぐらいですのでLAダウンタウンからも同じぐらいでしょう、尚、ロングビーチトランジットモールと7thストリートの間はロングビーチ交通局のバスも頻繁に走ってますがその先はOCTAルートNO.1バスは30分おきに走ってるのみです。
    OCTAバスの料金は1回毎に$1.25、私はいつも$3のワンディパスを購入します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスユニオンステーションからハンティントンビーチピアまで。

    http://www.google.com/transit?ie=UTF8&f=d&saddr=los+angeles+union+station&daddr=huntington+beach+pier&ttype=dep&date=5/17&time=10:40pm

    グーグルで検索しましたが、出るかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リトル東京の南

    距離を問わず、また、昼夜問わず歩かない方がいいです(よほど旅慣れていて、腹をくくっている人は別にして)。もちろん、歩いても襲われない可能性の方が高いでしょうが(日本の恐喝と違って、アメリカの「恐喝」は加害者も被害者も命がけですから、いつも恐喝している人がいたら命がいくつあっても足りません)、普通の観光客が歩くような場所ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップでロサンジェルスガンクラブの場所に目印をつけてみました。出るかな?

    http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=34.039431,-118.234885&spn=0.007948,0.011823&z=16&om=1&msid=115573421470651076519.0000011299ff3acb1a493

    グーグルマップで印をつけてみましたが、出るかなー?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リトル東京の一番街から、ロサンジェルスガンクラブまでのルートをグーグルマップに書き込みました。

    リトル東京の一番街から、ロサンジェルスガンクラブまでのルートをグーグルマップに書き込みました。

    でるかな?

    http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&om=1&msid=115573421470651076519.0000011299ff3acb1a493&ll=34.049033,-118.24276&spn=0.031789,0.047293&z=14

    行き方を詳しくこちらに書きました。

    ロサンジェルスガンクラブ@ロサンジェルス http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070517

    僕は何度も歩いたことがありますが、決して気持ちいい通りではないです。
    歩くかどうかは自己責任でどうぞ。

    ミヤコホテルのツアーデスクやリトル東京の店で、
    射撃ツアーみたいなのに参加することも出来ます。

    ガンシューティングは1人で行くよりも、何人かで行って、わいわいやった方が楽しいんですけどね。
    ホテル加宝があったころは、誰か車を持った旅行者が来て、若者が暇そうにしていれば、声をかけて一緒に行ったものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミヤコホテルから各地への交通手段について!

    http://www.thelosangelesgunclub.com/index.html
    このクラブでいいのでしょうか?ミヤコからですと、歩いても30分はかかりません。このクラブに行ったことがありませんが、だいたい10分前後には着けると思います。San Pedro Stを下がってくればいいと思います。ただ初めての訪問で10分以上はかかってしまうと思いますが、6thストリートくらいまででしたら、歩いた方がいいと思います。ミヤコから7thのメイシーズまで歩いたことがありましたが、それでもだいたい20分くらいで着きましたから。

    ミヤコからハンティントンビーチまでバスで行けないことはないと思いますが、移動だけでも半日は過ぎてしまいますし、直行バスは多分ないと思いますので、乗り継ぎして行けたとしても着いた時間は、結構いい時間になっていると思いますし、そこから更にゲッティーに行くとなると、夜になってしまいます。そうなると、バスやタクシー移動どころではなくなってくると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件