Q&A

8月のエジプト

公開日 : 2007年05月17日
最終更新 :

モロッコの砂漠に感動し、今度は8月にエジプトに行きたいと思っています。白砂漠から南はアブシンベル迄ですが、MAX暑い時期ですよね。
8月に行かれた事がある方、行って行けないこともないですか?無謀だと思いますか?ちなみにツアーですが比較的朝、夕に観光で昼間はホテルで休憩・・・みたいな感じです。もちろん昼間観光が入ってる日もありますが。以前8月にギリシャに行った時も死ぬほど暑かったですが、湿度がなく汗をかかないので日本のギラギラした30度よりもマシ・・・と思った記憶があるのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 暑いと思います

私は6月末にエジプトとアテネに行って来ました。この時期でかなりの暑さに参りました。私は個人で行ったので、乗り物や食事をするところにクーラーがなく、観光するのも辛かったのですが、ツアーで行かれるのであれば、大丈夫なよう気もします。(アテネはまだ暑さがましでしたが朝、夕での行動でした。)日差しは暑いというよりも痛かったです。(特にアブシンベルでは)エジプトは影が少ないので、気をつけて行って来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 強烈に暑いです。

確かにカラカラ天気の暑さですが、強烈に暑いです。ミネラルウォーターワがぶがぶ飲んでいましたが、汗はかかないし、トイレにも行かない。早朝に出て、1時前にはホテルに戻り夕方からまた活動しました。店は夜中まで開いています。個人で行きましたが、あまりにも暑いので、ルクソールの旅行会社でナイルクルーズ、王家の谷のツアーに参加しました。クーラーつきの乗り物でなくてはとんでもなく暑かったからです。紅海ではいい気持ちでビーチバケーションが出来ます。ツアー参加なら全く問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件