Q&A

ベトナムでのホテルについて。

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

5月の28日から3日ほど、ベトナム(ホーチミン)に行きます。日本からオーストラリアに行く途中、ストップオーバーでよろうと思っていますが,オーストラリアに住んでいて,日本からの荷物がかなり多く、大事なものもいろいろあるため、荷物の心配をしています。地球の歩き方を読んでいると,最近ホテルでの盗難がおおい。とありますが、どの程度のホテルなら安心して泊まれるのでしょうか?時と場合にもよるので、なんともいえないと思いますが,,,

ホテルのランク表示もかなり国によって,違うのでどれくらいのレベルのホテルなのかも心配です。3,4つ星程度(1泊5.6千円)のホテルなら女性一人でも安心して泊まれるでしょうか?

2.3日なので,必要なものだけ持って,スーツケースは,空港にあづけるのもいいかなぁ?と考えているのですが,空港の手荷物あづかりは安全そうでしょうか?

また、ホテル選びのさい便利な場所はどこらへんでしょうか?女性一人のため安全なエリアがいいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アンアンホテルについて

2年ほど前に滞在しましたが、安心できるところだと思いました。
    (そのときは1泊25ドルでした)
    ホーチミンのミニホテルとしては高額な方になるのでしょうが、セキュウリティもしっかりしていましたし、設備はちょっとしたビジネスホテル並みでした。
    事前にEメールで連絡していたので空港まで迎えに来てくれました。(もちろん送迎代は別途かかりますが、空港でタクシーを捜したりするストレスを考えれば有効かと思います。)

アンアンホテルのあるあたりは、ツーリストタウンの風情があって食事や買い物にも困らない地域ですので個人的には大好きな地域です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/18 19:43

アンアンホテル

そうなんですね。他の国で,ミニホテルというのを聞いたことがなく,どうなのかな??と思っていたのですが,値段も安く,よさそうですね。
    いろいろ見てみたところ,アンアンホテル、というミニホテルがいくつか話題に出ていて,よさそうなのですが,どうでしょうか?
     スタッフの方は,信頼できそうなかんじでしょうか?ホテル内で盗難等あった、といううわさはないでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
     そのほか,よさそうなミニホテルがあったら教えてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミニホテルですが・・・

ANANやDUDUは日本人の利用が多く有名ですが多分シングルでも30ドル
    かかると思います。他の国を利用する方々には安いと思われるかもしれませんが、ホーチミンには10ドル前後でホットシャワー、冷蔵庫、ベット2つ、テレビがついている部屋を利用できます。DUDUのオーナーは日本人ですがとにかく「安心できる」を売りにしていると話していました。でもベトナム人の経営でもいろいろ楽しませてくれたり、英語の会話を楽しんだりできます。私はANANの通り(デタム通りの1本東の路地)なんかお勧めです。通りは夜中でもバイクのクラクションがひっきりなしです。LYLY、HAU、THANHとかなら1泊10ドルか12ドルです。
    HAUは家族経営ですので盗難はないないと思います。電子器具出しっぱなしで毎日出かけてましたし、スーツケースの中には結構な額のお金も入れてましたが私は大丈夫でした。部屋を見て決めることが普通です。駆け引きも結構面白いですよ。こちらのサイトも見てください。
    http://www.vietnam-go.com/directory-9-0

• 07/05/18 03:44

Re: ベトナムでのホテルについて。

身に危険がないという意味でなら、観光客が多いところはさほど問題ないと思います。荷物の危険は、部屋の金額とあまり関係ありません。大きいところの方がむしろ危険だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムでのホテルについて。

ホーチミンには家族経営のこぎれいなミニホテルがたくさんあります。
    その家族が信用できるか否かを問われると何ともいえませんが・・

ツイン、シャワー・トイレ・クーラー付で15ドルも予算を
    とれば選択に迷うほどあります。(ファンならばもっと安い)

空港からはタクシーで7ドルぐらい(メーター)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件