Q&A

イスラマバードからカシュガルへの直通バスについて

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

パキスタンから中国・カシュガルへ行くにはこれまでスストからしか
バスがありませんでしたが、今年の8月よりイスラマバードからも
バスが運行されるようです。
どなたか詳しい情報をお持ちでしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 調べてみましたが、それ以上の情報以外は今のところないようです

    お久しぶりです。
    調べてみましたが、それ以上の情報以外は今のところないようです。
    http://www.thenews.com.pk/daily_detail.asp?id=56148
    彝驫靉さんは、正確な情報などなくても、
    現地でなんとかやりこなしていくタイプではないでしょうか。
    イラクでもそうだったんですから。

    まったく関係ないことですが、
    彝驫靉さんの質問を、ロンリープラネットの掲示板で調べていました。
    今や、ロンリープラネットの掲示板は、
    『現地の人の客引きに利用されている』ようです。
    質問に答えてくれる人が、現地の人に多いです。
    例えば、以下は、まったく違う質問ですが、
    答えているのは、中国人かパキスタン人です。
    (答えてくれる人のニックネームをクリックすると、
    Countryが表示されます。)
    どのアドバイスも、ちょっと商売けがあって、
    怪しい感じがしますよ(笑)

    http://thorntree.lonelyplanet.com/messagepost.cfm?postaction=reply&catid=16&threadid=1338281&messid=11712541&STARTPAGE=1&parentid=0&from=1&iCountryId=30

    でも、もう少し待てば、少しずつ情報が出てくるかも。
    どちらかが、覚えていたら、その情報を
    ここに書き込むことにしましょう。
    彝驫靉さんのレポートのほうが早いでしょうか・・・

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 現地で調べてみます

    cat-police さん いつもお世話になっています。

    24日から左隣の国に来ています。
    ウルムチから入りましたが週一便のフライトなので時間を持て余しています。
    このまま折り返すか陸路でジャララバード経由でペシャワールに抜けようか迷っています。
    現地は至って平穏そのもの、平穏が「嵐の前の静けさ」でなければよいのですが・・・

    日本への戻りはウルムチからなのでクンジュラブを越えて中国に戻るか・・
    このルートを取るときはスストの国境事務所の所長とは顔なじみ、まだ彼がいたら詳細を聞いてみます。