Q&A

Germanwingsの支払いについて

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

以前に何度か使用したことがあるのですが
今回、GermanwingsのBookingで支払いの段階でエラーが出て
正常に終了しませんでした。
当然、フライトの予約番号のメールも来ませんでした。

再度予約する前に、念のためGermanwingsのサイトで
自分の予約記録を見ると予約がされていて
Status:Confirmedになっていました。
ただ一点、いつもと違うのが
Payment Status DECLINED
になっていることです。

クレジットカードの情報を間違って入れたのかもしれません。
これを修正又はキチンと支払う方法はないのでしょうか?
サイトのあちこちを見たのですが語学力不足もあってか
見つかりませんでした。

どなたかご教示頂ければと思いこちらに質問いたしました。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/19 07:46

    電話

    簡単なことです。

    以前、タイ航空の国内線をオンラインで購入したさいに、クレジットカード
    番号を間違えて記入してしまいました。タイ航空からメールが入り、
    「カード情報が正しくないので電話してくれ」。もちろん、現地の予約
    センターです。とても綺麗な英語ですぐに解決しました。

    カード番号を間違えたはずなので、オンラインで直すことはセキュリティー
    の上からもあり得ないと思います。

    電話するしかないはず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 電話

    お返事ありがとうございます。

    Germanwingsのサイトの自分の予約情報一覧で、
    このクレジットカード情報を間違えた予約の横に
    Rebookingというボタンがあり、これをクリックするとエラー画面で

    [We are unable to successfully process one or more payments. Please select a different payment and apply it until the balance due is zero.]

    このようなメッセージが出ます。
    ですのでサイト上で支払方法の変更や修正等が出来るのではないかと思い
    こちらでお聞きしました。

    ドイツ語・英語での電話のやり取りが可能な方なら簡単なことなのかもしれませんが
    私がなんとか電話で用件を済ますことが出来るのは日本語以外に
    中国語・ハングル・アラビア語程度しかなく、
    他に方法がなければ仕方ありませんが、電話は避けたいというのが本音です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件