Q&A

台北の迪化街

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

ご存知の方、教えてください。

迪化街は夜は何時頃までやっている、というか賑やかなのでしょうか?
晩御飯食べてからそぞろ歩き、では(8時とか9時)遅すぎますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レポート:台北の迪化街

とても楽しいところでした。メインストリートであろう迪化街(という名前)沿いのお店は8時くらいからぼちぼち閉まり始め、9時前にはちょい寂しげな雰囲気(8割方クローズ)になります。

ゆっくり楽しむためには遅くても7時位までに到着しお買い物をするのがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迪化街

せっかく行かれたのにもう少し詳しくレポートしてください。前から迪化街に関心があったのでトピックに名前が出て喜んでいました。それで質問があります。教えていただけたら嬉しいです。
    1.「カラスミ」のお店を見られましたか。扱っているお店の数、量、品質、価格などどうでしょうか。迪化街以外の台北の店に比べてどうでしょうか。
    2.興味をひかれた乾物、菓子等ありましたか。
    3.「バロック様式」の西洋建築というのは街の何割くらいの建物がそうなのですか。
    4.MRT淡水線双連駅から徒歩10分と20分とガイドブックにより違います。実際どうですか。歩くのが好きなので歩きたいのですが迪化街に着くまでの町並みはどうなのでしょうか。
    5.迪化街を端から端まで、お店を外から眺めるだけのペースで歩いたとしたらだいたいどのくらいの時間がかかるものでしょうか。
     よろしくお願いします。

• 猿渡ぶー吉さん、ひろ爺さん

情報をありがとうございます。
    閉店が8-9時くらいのところが多い感じです。

ごった返していないのは逆に歩きやすいかもしれないですね。
    保険のためにもう少し早めに行って乾燥帆立貝柱が買えたらいいなぁ、と計画中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北の迪化街

こんにちは
    去年の11月の土曜に迪化街に行きました。
    夜の8時くらいでしたが店はだいたい開いてましたよ。
    人はあまりいませんでしたので賑やかという感じでは
    なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北の迪化街

迪化街には、2回程行った事はありますが、
    昼間は、賑やかでしたよ。
    お店の開いている時間ですが、下記のHPを
    参考にして見てはどうでしょうか?

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200401/guide/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件