Q&A

土産をバックパックに

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

まだ2ヶ月先なんですが、さっきバックパックに荷物を入れてみました。7月下旬にオランダ、ベルギー、フランス、スペインへ行きます。
バックパックの総重量7kgで大体3/4くらい荷物が入っています。
4カ国行くのでお土産が増えることを予想しているんですが、肝心の土産で食べ物(チョコレートとか)をバックパックに入れて2ヶ月ほど旅をするのは、チョコが解ける可能性かなり高いんでしょうか?
皆さんは、現地で買った食べ物のお土産をどう保存して次の街へ行きますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/19 22:16

溶けます

そもそも夏にたえるようにチョコレートはできていません。夏場は冷蔵庫が必須です。以前、ドレスデンでバームクーフェンを夏に買おうとしたら、「季節が悪いのでやめておけ。そもそも売っていないだろうし。」と地元のワイン屋のおじさんに言われました。かのロッテが新製品を出すのは秋になってから。出しても売れないからで、却ってイメージを悪くするから。

そもそも常温で保存できるもの以外はその場で消費すべきもの。真夏ですよ。温暖化の真っ只中にいる欧州で。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/20 15:14

Re: 溶けます

やはり溶けますかー!!
    では、土産は食べ物以外を中心にもし買うなら空港の免税店で買おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件