レポート

ムーミンママ様、プリンセスびあ様、マルコポーロ様、PP&M様・・・

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

その他みな様、GW前は大変お世話になりました。
おかげさまで無事GWのドイツ旅行から帰ってきました。

着いた日から飛行機は到着遅れ、電車はめちゃ遅れるわ、ホームはかわるわで、色々大変でしたが無事何とか観光はできました☆あげくに、泊まった宿でスーツケースこわされ買うハメになったり・・ヨーロッパ行く度にスーツケース壊れて買い換えています^^;安いソフトなやつなんでしょうがないんですけど・・

ドイツの列車遅れるとは聞いてたものの、私は運が悪いのかほとんど遅れました。そして毎回のようにホームもかわり。。

あと初日からもう予定狂いまくりで全然計画通りにいけなかったんですが、それでもすごい充実した旅行になったと思います☆

みなさま本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/01 13:15

Re: ムーミンママ様、プリンセスびあ様、マルコポーロ様、PP&M様・・・

ハプニングがあっても無事帰れば旅は成功です。旅の成功おめでとうございます。

暑くしんどかったら、涼しいベルヒテスガーデンやミッテンヴァルトなどドイツ・アルプス地方に行けばよかったですね。

YHを除けば、宿はまだどこも空いているので飛び込みでも大丈夫です。夏休みのように予約しないと満員の恐れのある時期を除いて、最初の晩だけ予約しておくほうが旅程の遅れに対応できていいかも知れません。もう、予約なしで泊まっても大丈夫ではありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ムーミンママ様、プリンセスびあ様、マルコポーロ様、PP&M様・・・

ありがとうございます☆そうですね、旅にハプニングはつきものですよね。危ない目にもあわず、また一つイイ旅ができたと思います。

いつも日数に余裕がないので、現地で宿探す時間がもったいないと思ってしまうんですよね。なので飛び込みでいけないといいますか・・

2週間とかで周るんだったら飛び込みでもありなんですけどやっぱり一週間弱とかだと宿とっていってしまいますね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おかえりなさい!

たまご☆さま。まずは、おかえりなさい!ご無事で何よりです。

私も、初めて一人でドイツ旅行をしたときは、めちゃくちゃでした。
    それも、30年近くたった今では笑い話ですけれど…。

また、ドイツに遊びに来てください。
    旅行記、楽しみにしてます。V(^^)ノ”

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/20 07:10

おかえりなさい

おかえりなさい。

>初日からもう予定狂いまくりで全然計画通りにいけなかったんですが、

まあそういう旅もありますって。わたしも列車の遅れで、宿のチェックインに間に合わない!ってやきもきすること何度かありましたもの。

>それでもすごい充実した旅行になったと思います

臨機応変に対応されたようで何よりです。落ち着かれましたら旅の様子レポートください。楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PP&M様、ムーミンママ様ただいまです☆

やっぱ旅は計画通りになんかいかないですよね^^;飛行機遅れた瞬間こりゃダメだ・・と思い、入国審査で並んでる間に考え直しました。。
    早朝についたので、その後ライン川下りしてトラーベンいこうと思ってたんですが、飛行機遅れて時間が全く間に合いそうになかったので、着いてすぐ一日目の宿ヴェルツブルクに移動しようと思ったものの20分まっても電車がこない・・これはさすがにおかしいと思い掲示板みると私が乗るはずだった列車がきえてる・・ええーいつの間に列車きたの!?いやいや、きてない・・そこまで私ポケーとしてない・・と焦ってると、駅員さんが何か叫んでる・・でもドイツ語なんかわかりません。すると優しい外人さんがどうしたの?と声かけてくれ、列車がこない・・ていうと、その電車遅れてこっちのホームにくるよと教えてくれ一安心♪

でも乗っても本当にこの列車でいいのかな・・という不安が・・でも座った席が部屋みたいになってるとこで、親切なおばさんと一緒になり無事ヴェルツブルクいけました☆ヤバイぐらいに喉かわいてたら丁度無料でジュース配られました☆私が小さいのもあり、上にあげたスーツケース50代ぐらいのおばさんに、おろしてもらう始末^^;いつも海外いくと色んな人に助けられます☆

で、初日にローテンブルク・ニュルンベルクといきましたが・・もうあまりの暑さでバテてしまい食欲も飲む気力もなく・・あと時差ボケがひどかった。。とりあえずニュルンベルクでニュルンベルガー食べビール飲みました。。で夜ヴェルツブルクで夜景みようと夜歩くつもりが時差ボケと疲れで諦めました><

二日目はライン川下りする為リューデスハイムにむかいましたが列車の乗り換えとか調べた紙忘れもうかなりヤバかったです。。電車間違えたら9時15分発のに絶対のれない・・で何とか無事9時にリューデスハイムにつきましたが、それまでの道のりは大変でした笑w長くなるんで省かせて頂きます^^;
    駅から、船乗り場にむかい猛ダッシュ!!でも前みても後ろみても歩いてる人すらいない・・そんな中一生懸命走り、無事ギリギリ間に合いました。すごい日本人の人いっぱいで、ツアーに一人参加してるおばさんと仲良くなり、最後にもしかして駅から走ってた!?といわれ、ハイと答えると、みんなで誰か走ってるよ~頑張れ頑張れ~て応援してたんだよ。といわれめちゃ恥ずかしかったです笑w

でヴェルツブルクに戻って2日目の宿に移動しようと思ったら一日目の宿でスーツケース壊され買うはめに。。弁償はしてもらいましたがめちゃショック。。一年目にシンガポールで2・3千ぐらいで買ったソフトの安物ですが小ぶりで私サイズですごいお気に入りだったのに。。
    ヨーロッパ行く度にスーツケース壊され買ってます・・

2日目こそ夜景みるはずが、体調が悪く足も棒でめちゃ残念でしたが諦めました><ライトアップされたレジデンツめちゃみたかったです。。
    2日目の宿へいったら、一人長居しててあなた泊めてあげれやんくなったといわれ移動。。でもスーツケース運んでもらい代わったとこはダブルベッド。
    2日目にしてハプニングだらけでした。。
    それにしてもドイツあんなに暑いとは予想外でした!!

• いいね! 0
    • コメント 0件