Q&A

アメリカへ送るプレゼントについて

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

滞在中に世話になったアメリカ人に5000円以内の日本の洋菓子を送ろうと思うのですが、生ものでなければ問題なく税関を通って(受取人が課税されることなく)届きますよね。

前にたまたまよく似たトピを見かけた記憶があり検索してみたのですが見つからなかったのでご存知の方おられたら教えてもらえませんか。

アメリカ大使館のページを見ると問題ないとは思いましたが、念のため確認させて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

みなさんどうもありがとうございます。

本人は日本に来たことがあり、その時に日本のスイーツや餅にはまっていっぱい買って帰ったそうなので日本の洋菓子は口に合うと思っています。

子供がいるのでフルーツゼリーと日本の果物で作ったスポンジケーキを送ろうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカへ送るプレゼントについて

bama子さま こんにちは

ヨックモックで可なら、ジャルパックギフトを利用すると、国内で3000円で売られている
    詰め合わせが$50で送れます。

EMSで送る場合、送料は2400円なので、安心料、梱包料等考えると、この手の
    「国際ギフト」を使うのも手だと思います。

場所によっては、アメリカでヨックモックは買うこと可能ですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカへ送るプレゼントについて

アメリカ人は肥満が多いのに、食べ物の内容を知りたがります。
    お菓子やスナックから、Trans fatという脂肪(バターやクリームなどの)をなくしたものが今は殆どです。砂糖も嫌がる人がいます。
    私もお菓子類をもらうと嬉しくないほうなので、送る相手の方の好みを確認したほうがいいかも知れません。
    私はカステラとか日本の洋菓子を、航空便で送ってくれる友人がいるので、これは問題ないと思います。
    普通、約、一週間で届きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/20 21:18

Re: アメリカへ送るプレゼントについて

チョコレートが送られてきたときは税金は取られなかったです。ただ開封されて中に薬のようなものが入っていてそのにおいで結局は食べれませんでした。アメリカは州によって違うかもしれないですけど。オレゴン州のことでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件