Q&A

ローマパスで入場可能な観光スポット

公開日 : 2007年05月21日
最終更新 :

ローマパスを使って最初の入場2箇所が無料になると聞いたのですが、どこが無料になるかわかりません。知っている方いらしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• GWにローマパスを使いました

ろくろさんこんにちは。
    私は、今年のGWにローマパスを購入して使用しました。
    最初に入る2箇所が無料になり、以後は入場料が割引になります。
    私は、ローマ国立美術館とコロッセオで使用しました。
    コロッセオの後にパラティーノの丘に行きました。
    ここはコロッセオと共通料金なので、ここも無料で入れました。
    カードのバーコードでコロッセオに入っている事が分るそうです。
    その後に行った、ボルゲーゼ、サンタンジェロ城はカードを出すと
    割引の料金になりました。
    バチカンはローマではないので使用出来ないそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: GWにローマパスを使いました

のんのんちーさん、ありがとうございます!!

2箇所無料に、割引もあるのですね。大変お得!
    教えて下さり、ありがとうございます。
    またバーコードで分かるとのこともありがとうございます。

バチカンがローマではない、というのもハッとしました。確かに!

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/23 22:58

Re: ローマパスで入場可能な観光スポット

来年ローマへの旅行を予定しているだけで、まだ行った事はないのですが
    私も、ローマパスについては色々と調べていました。

一般的にお勧めされている施設は、ボルゲーゼ美術館とコロッセオのようです。
    恐らく、誰でも知っているような場所で、金額が多少高めなのが
    お勧めされているポイントだと思われます。
    その他にも、美術館や博物館等々、対象となる施設は割りと多そうでした。

Google等の検索サイトで、キーワードに「ローマパス」を入れてみるだけで
    参考になるサイトが沢山ヒットしますよ!
    まだ実際に行ってもいないので、レスしようか迷いましたが
    参考になればと思います。
    お互い、楽しい旅ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ローマパスで入場可能な観光スポット

mitiさん、ありがとうございました!

対象となる施設を具体的にありがとうございます。また、多数対象施設があるとのお言葉もためになりました。

調べ方まで指南して頂き本当ありがとうございます。不勉強で申し訳ありません。

来年行かれるのですか!実は私は26日に日本を発つので、現地で無事ローマパスを手に入れられれば、その詳細をまたこちらで掲載しますね。余計なことですが、もし何かのお役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/22 16:43

Re: ローマパスで入場可能な観光スポット

ろくろさん、こんにちは。

http://www.romapass.it/english/cosa.html

↑のローマパスのサイトによると、ローマパスを購入するともらえる
    キットの中に、「ローマパス・ガイド」というのがあって、
    そこに無料入場(最初の2箇所)と割引入場(3箇所目~)になる
    場所のリストが載っているそうです。

http://www.romapass.it/english/musei/index.html

同じサイトの上のページに、無料・割引対象のところが一部
    載っているようです。
    コロッセオなども含まれるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ローマパスで入場可能な観光スポット

ラヴリさん、ありがとうございました!

一部リストが載っているところまで、詳しく教えて頂き大変助かりました。
    載っていたところは勿論、パス購入時にその他も回ってみたいと思います。

丁寧なご返答本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件