Q&A

フランクフルト+2フライト

公開日 : 2005年08月30日
最終更新 :

ドイツ旅行を計画しています。フランクフルト+2フライトの使い方でおたずねいたします。フランクフルトから鉄道でミュンヘンまで動き、ミュンヘンからベルリンに1フライトベルリンからフランクフルトヘ1フライトという使い方は、できませんか?やはりゲートウェイ都市を起点にした利用法しかできないのでしょうか?勿論訪問可能都市にミュンヘン、ベルリンが含まれる場合です。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/31 14:15

Re: フランクフルト+2フライト

Klingenさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

フランクフルト経由を考えられていると言うことは
    ルフトハンザの利用を考えておられるようですが
    同社はフランクフルトまたはミュンヘン拠点+2地点
    と言うことのようですので、フランクフルトから鉄道で
    ミュンヘンと言うのは無理のようです。

但し、「+2」と言うのはゲートウエイ都市への入出港
    の2フライト分と言うことに限定しているわけではないの
    でご希望とは逆順ですが「フランクフルト」⇒1フライト⇒
    「ベルリン」⇒1フライト⇒「ミュンヘン」と言う形なら
    「+2フライト」の利用が可能です。

その場合、フランクフルトからの帰国ではなくてミュンヘン
    からの帰国になりますが...(いわゆるオープンジョー)

ご希望として「フランクフルト⇒ミュンヘン」を鉄道でと
    仰ってるので何か特に見たいものがあるのであれば、やはり
    逆コースにはなりますが「ミュンヘン⇔フランクフルト」の
    鉄道のたびは如何でしょうか? (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フランクフルト+2フライト

ゴン様
    お答えいただきまして、ありがとうございました。
    やはりフランクフルトからまず飛ばないといけないのですね。
    最初のルート作りで、そこがあやふやだったので、解ってすっきりしました。
    逆から行くか、もしくは、ウイーン+2フライトで、ウイーンからフランクフルトへ飛び鉄道で、ミュンヘンヘ。途中ライン下り(上りになりますかね)を
    楽しみながら、フッセン迄行きノイシュバンシュタインヘも行きたいのでフランクフルト、ミュンヘン間は、鉄道及び船を使っての旅にしようと思います。
    ミュンヘンからウイーンヘ飛んでモーツァルトのコンサートに行くのもいいなともう1つの案も浮上しました。
    ゴン様のお知恵を拝借できたおかげです。
    感謝いたします。Klingen

• こういうのは

旅行会社に問い合わせた方が確実じゃないかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件