Re: コンチキツアー!!

私は、2006年2月に「ヨーロピアンディスカバリー」に一人で参加しました。コンチキツアーはパンフレットなどでは一人参加者が多いと紹介されていましたが、私が参加した時はほとんどグループ参加でした。兄弟、カップル、イトコ、仲良しグループetc。1人参加のほうが珍しかったです。

英語は当然できるほうが便利です。特に、集合時間や集合場所はしっかり確認しておく方がいいです。車内で到着地の説明などがありますが、これは聞き取れなくても不自由しません。
ただ、街中で解放されて自分たちでホテルに戻らなければならないこともありました。何番のバスに乗ればいいのかorどこで降りればいいのかなど重要な情報を車内でアナウンスすることもあります。

分ることはできるだけお伝えしようと思います。
また、質問があればどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/23 11:45

Re^2: コンチキツアー!!

ありがとうございます☆★お言葉に甘えて質問させて頂きます♪♪2月は気候的にはどうですか??何回かヨーロッパには行ったことがあるのですが全て冬なんです。2月はまだまだ寒いですか?? 
     ディスかバリーだど12日間ですよね??日程てきにはどうですか?(長い・短い等)
     2月くらいだと、どこの国出身の人が多いですか??
     全部でいくら位かかりましたか??
      質問ばっかりですいません・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロピアンディスバリー

①気候
    日本の2月とほとんど変わらない感じがしました。特別、寒くて仕方がないという思いはしませんでした。でも、オーストリアはまだ雪が残ってました。
    関西方面に住んでいますが、日本での服装で行っても問題ありませんでした。
    ちなみに、薄手のタートルネックセーター&フリース&コート?ジャンパー?って格好で過ごしてました。

②日程
    各都市を満喫するには短いですね。でも、短い期間でいろんな国に行きたいならいいと思います。個人的な予算と時間の関係でこれを選びました。
    すこしバタバタした感じはあるので、時間とお金に余裕があるなら長いツアーがいいと思います。その分、体力は要りますが。
    でも、短いとまた自分でココに来たいなっていう夢ももてます。(笑)

一日の移動距離が長いですし、慣れないことも多いので疲れがたまって風邪をひく人が数名居ました。アメや風邪薬は持っていくほうがいいです。

③参加者
    50人中、7or8割ぐらいがオーストラリアからでした。アメリカ、台湾、シンガポール、南アフリカ、日本。ちなみに日本人7人中3人が1人参加。1人参加は10人も居なかったと思います。外国人グループに日本人が一人で加わるのは結構精神力が要ります。日本人グループでも既に人間関係が出来上がっているところに入っていくのが大変なのと同じです。私が参加したツアーでは、特筆するような友情が生まれたとか感動的な別れとかはありませんでした。

③費用
    安く押さえるために、ホテルは3人部屋を利用しました。

ツアー代 150,700円
    関空-ロンドン往復航空券(学割&早割利用) 85,950円(諸費用込み)
    前・後泊ホテル代(全4泊) 28,000円
    お小遣い 150,000円
    同時のレート:1USD=\129
    私はツアー以外に個人でロンドン観光をしているためにその費用とお土産代はお小遣いに含んでいます。

ツアー代は、ヨーロッパを周るには安いと思います。ただ、安いだけあってホテルはシンプルです。まぁ、私はお湯の出るシャワーとあったかいベットで寝れれば十分だったので問題ありませんでした。どのホテルもバスタオルはありました。狭い部屋のホテルのときもあれば、広すぎる部屋のホテルもあったりといろいろでした。

2月はちょうどヴェネツィアのカーニバルの時期で、仮装した人がいっぱいいて幻想的な雰囲気でとてもよかったです。

質問、どうぞご遠慮なく。お役に立てれて幸いです。