Q&A

西海岸で、お目当てはMLB観戦とグランドキャニオン観光なんですが・・・

公開日 : 2007年05月22日
最終更新 :

教えてください。
8月にアメリカ西海岸へ6日間ぐらい行く予定です。
お目当ては、①MLB観戦(どの球団でも可)と②グランドキャニオン観光です。
旅行会社からいろんなパンフを取り寄せていますが、求めているツアーが見あたりません。
この①②を実現するには、どういうコースや日程で計画すればいいのでしょうか?
ラスベガス泊が理想なんですが可能でしょうか?
もし詳しいことをご存じの方は、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• シアトルでいいなら。

旅の参考にともらって来た日本旅行のパンフレットに、お探しのツアーを見つけました。
    西海岸といってもシアトルですが、シアトル&ラスベガスというのにマリナーズ観戦ツアーとグランドキャニオン観光がオプショナルツアーで付けられるようです。
    8月には、マリーナーズ対レッドソックスなんていうのもあるようですよ!
    英語堪能で個人旅行を楽しみたいなら話は別ですが、自分でMLBのチケットを手配するのは結構大変だし不安もあるので、多少お値段は張るけれど、こんなツアーを使うのもいいかと。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅好きママさんありがとう。

それいいですねー!
    日本旅行に行ってそのパンフレットもらってきまーす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構盛り沢山ですねえ

とっぴいさん
    6日間でグランドキャニオン/ラスベガス/MLBのトライアスロン(?)をこなすのは結構盛り沢山なので、うまく調整しないと大変ですよ。それぞれ結構距離がありますし、最後の日は帰りの空港に行くだけになっちゃいますしね。
    ツアーでラスベガス、グランドキャニオンとロサンゼルス/サンフランシスコ1泊で計6日間というツアーは結構あるんですね。まずラスベガスに入って、どっちかから帰るのが多いようです。そこにMLBのスケジュールがうまくはまるかどうか、でしょうか。
    どの球団でもOKとのことなので、ロサンゼルスならドジャースかエンゼルス(かなり無理してサンディエゴパドレス)、サンフランシスコならジャイアンツかオークランドアスレチックスの試合のある日を、ツアー最終日の前日に持って来て観戦、ということになるでしょう。逆順の場合は、現地にに着いたその日(たいてい午前中には着きます)にMLB観戦となるでしょう。デーゲームだと朝からホテルに荷物預けてすぐ球場入り、なんて事にになりますけど。
    球場に行くのはサンフランシスコのほうが公共交通機関が使えて楽です。ロサンゼルスはどっちの球場もタクシーでしょうね。
    ほんとはもう一日欲しい所ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

お礼が遅れてすみません。
    私が求めていたアドバイスありがとうございます。
    また考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンディエゴとラスベガス

昨年、7/初めから9/末までサンディエゴに仕事で出張していました。
    週末には、ラスベガスへの小旅行、MLB観戦もしました。
    ①MLB観戦はサンディエゴでしかしたことがありませんが、サンディエゴのよいところは、市内に路面電車が走っており、移動が楽な上、野球場がダウンタウンから近く、路面電車の駅からも近いところです。
    夏は、湿度が低く非常にすごしやすいです。
    (ちなみに飛行場もダウンタウンに非常に近いのですが、残念ながら、日本からの直行便がありません)
    ②ラスベガスへは、9月初めにいきました。ラスベガスからは、グランドキャニオン行きのツアーがたくさんありました。最悪、現地でも何とかなるとおもいます。ラスベガスも楽しいところですが、非常に暑いので覚悟していかれたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど、サンディエゴの案もありますね~。また考え直して見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 西海岸で、お目当てはMLB観戦とグランドキャニオン観光なんですが・・・

求めているツアーは日本からでしょうか、それとも現地発でしょうか。いずれにしてもMLBは8月ならめったなことがない限り当日チケットがありますので、ツアーにこだわらずに個人で行ったほうがいいと思いますが。チケットは外野の安い席なら10ドル程度しかかからないので、その方が断然安いですし(ヤンキースタジアムは給料がべらぼうに高いスター軍団の集まりなので、他と比べてやたらと高い)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

現地発のツアーもあるんですね。どちらが利用しやすく安いのですか?
    MLBは当日チケットがあっても、どうやって買えばいいのか、またどうやって球場に行けばよいのか、さっぱりわかりません。英語もしゃべれないので。。。こんな感じなのですが、フリープランで行って、現地で購入できるでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 現地ツアー

こんにちは。

私自身は個人旅行専門ですので経験談はお話出来ませんが、現地ツアーがありました。
    グランドキャニオンはラスベガスから行くみたいですね。

http://www.jtbusa.com/look/01_bn/bnmap2007.htm

私の経験上、日帰りではなく現地一泊のツアーがお勧めです。朝と夕方はキャニオンが
    赤く染まり綺麗に見えるからです。

グランドキャニオンとMLBが目的なら、私であればフェニックスからレンタカーを使い
    フラッグスタッフ経由でグランドキャニオンに行き、MLBは行きか帰りのフェニックス
    でダイヤモンドバックス戦を見ると思います。ランディ・ジョンソンの登板試合を狙って!

あと西海岸ですと、シアトル、サンフランシスコ、オークランド、LA(含アナハイム)、
    サンディエゴとありますので、選択肢は多いですね。SFのパックベル・パークなら車が
    無くてもアクセスが良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。現地ツアーってのがあるんですね。教えていただいた他にも現地ツアーがありましたら、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MLB球団のあるところ+ラスベガス

ヒューストンのアストロドームでしかプロの野球は見たことがないものですが。

シアトル、サンフランシスコ(Oakland)、LA、サンディエゴの
    どこかと、ラスベガスの2都市周遊のツアーを探してはいかが?

http://mlb.com/ で、ホームの試合を調べて、日程をあわせてみてください。

7、8月のヒューストン(行ったのは独立記念日だったけど)はオススメしません。
    暑すぎて、避難のためにアストロドームに入って夕方まで時間つぶしたようなものなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MLB球団のあるところ+ラスベガス

ありがとうございま~す。また検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件