Q&A

ドイツの旅7日間スーツケースで一人旅なんです・・・

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

帰国が19日19:45のフランクフルト発なので、13日にミュンヘン入りしてDBを使ってミュンヘン基点に3日間、泊まりたかったニュルンベルクのユースが17日しか取れなかったので予約しましたが、それから

ミュンヘン3日間→???(16日泊)→ミュルンベルク,バンベルク(17日ミュルンベルク泊)→???(18日泊)→フランクフルト4時まで観光→フランクフルト空港

のプランを考えてみたのですが、バイエルンチケットや週末の割引チケットを使って、他にヴェルツブルク、ローテンブルクハイデルブルクやマイン川くだりなど、調べれば調べるほど欲が出てきてしまって16日と18日のプランで何かアドバイスがあったら是非お願いします!!
スーツケースがやたらとでかいものなのでロッカーには預けられないと思うので、それぞれチェックインしてから動こうと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/05/23 10:16

    Re: ドイツの旅7日間スーツケースで一人旅なんです・・・

    日数が短いけれど つい 欲張りになっちゃいますよね
    まず ミュンヘンを2日間にして
    スーツケースもやめ 背負えるタイプのモノがお勧めです
    16日は ドナウベルトかネルトリンゲンでのんびりして
    18日は ハイデルベルクかマンハイムまで行けば
    最終日のフットワークもよいのでは…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ドイツの旅7日間スーツケースで一人旅なんです・・・

    RESありがとうございます。ドナウベルトとネルトリンゲンはロマンチック街道ですよね!!!ガイドブックでもあまり乗っていないところだったので、これからINで調べてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ7日間

    あいマンさま。ぐーてんもるげん!

    ErlangenのYHもニュールンベルクに近いですよ。http://www.jugendherberge.de/de/jugendherbergen/visitenkarte/jh.jsp?IDJH=216

    18日はローテンブルク→ヴュルツブルクと観光するといいと思います。
    ヴュルツブルクのYHはマイン川の岸マリエンベルク要塞のすぐ下にあります。http://www.jugendherberge.de/jh/bayern/wuerzburg/

    マイン川の遊覧船はライン川下りに比べたらずっと見劣りします。
    ファイツホーホハイムの領主司祭の別荘も時間があれば遊覧船でなく列車やバスでの観光をお薦めします。

    また、ハイデルベルクやライン川下りに行かれるのでしたら、ミュンヘン観光2日間になさることをお薦めします。

    ミュンヘン2泊→ニュールンベルク(泊)→バンベルク経由ヴュルツブルク(泊)→ローテンブルク経由ハイデルベルク(泊)→リューデスハイムからザンクトゴアールまでライン川下り、バッハラッハ(泊)→マインツ経由フランクフルト空港
    (と書きましたが、割引チケットを考慮してませんので、参考になるかどうか…。)

    また、スーツケースは60X40X23くらいだとICEとかICに乗っても上の
    棚に置けます。それ以上のものは専用の棚に置きます。
    ただ、まえのサイズくらいのものと、リュックとかの方が移動が楽ですよ。 ヴュルツブルクの駅はボロでベルトコンベアーの在る階段がICE,ICの停まるホームに各1箇所しかありません。

    コインロッカーは数多くありますが、大きめのものは使用中が多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ドイツ7日間

    ムーミンママさま。レスありがとうございます☆
    やっぱり、リュックのほうが楽ですよね。70CMあり、がっかりでした。
    実は、ドイツの前に韓国とロンドンに2週間滞在してからなので
    今回は、気力でスーツケースと共に行ってしまおうって思ったんですけど…(笑)
    ライン川くだりは、好きなところで乗り降りできるみたいですね。

    16日にいっそうのこと
    ミュンヘンからフランクフルトまで行って宿を取ってしまいそこから
    ハイデルベルグからリューデスハイム→マインツからフランクフルトへ戻るのはプラン的に難しいですか?