Q&A

サヌールのお勧めは???

公開日 : 2005年08月30日
最終更新 :

10月初旬にバリ島(ホテルはサヌールになりました)に行きます。
初めてのバリなんで何も分かりません(∋_∈)
お勧めサヌールエリアとスパなどなんでもOKなので、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/04 13:36

カキコありがとうございます!

是非是非行ってみます!
    もしよければ気をつけなきゃ行けない事とかもあれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気をつけるといえば

やっぱり両替ですかね。ガイドブックなどにも必ず書いてあると思いますが、毎度毎度いんちき両替屋に当たります(^^)。もう主人と笑っちゃいます。BANKの看板が出ている所ならます大丈夫だと思いますが、商店の一角で両替をやっているような所でノーコミッションと書いてあるにもかかわらず、「足りないですよ」というと「コミッション」と平気でのたまう事も。そんな時はじゃあいいですと言って立ち去りましょう。それとか目の前で現金を並べて見せて、こちらに手渡す時には何万ルピアか減っている、何てことも多々あります。おいおい、これは明らかに薄く(札束が)なてるだろう(・_・)とツッコミを入れたくなるかもしれません。必ず必ず手にとってから自分で確認してくださいね。もちろんちゃんと両替してくれる所もあります。BANKなどレシートをくれる所、サインをしなければいけないところはまず大丈夫だと思います。
    それと、タクシーを利用する時は小額紙幣を持っておかれた方が良いかと思います。大きいお札で支払うと決まって「お釣りが無い」と言います。1000ルピア、5000ルピアを持ってきっちり支払えるようにしておくと安心です。初乗りは5000ルピアくらいだったかな。端数の500ルピア程度をチップとして「つりはいらないわ」とするくらいでいいと思います。乗車時にメーターを始動させたかも確認した方がよいです。
    いいですね、バリ。私も行きたいですー!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サヌール

いいご選択だと思いますよ。私もサヌール大好きです。去年できたビレッジというイタリアンレストランは絶対にお勧めです。見た目は高級そうですがとてもリーズナブルで素敵なディナーが楽しめると思います。ガゼボホテルのすぐ側です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 03:57

Re: サヌールのお勧めは???

ぜひ、朝早く起きて海から昇る朝陽を拝んで下さいね。運がいいと左手に霊峰アグン山の姿が見えるかも知れませんね。サヌールの海は超遠浅なので干潮時に行くと泳げません。あと、サヌールの南のほうにあるママプトゥとう浜辺のシーフードレストランでは、ジンバランに比べ格安でシーフードが食べれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件