Q&A

ホーチミン空港での乗り継ぎ時間が1時間なのですが

公開日 : 2007年05月24日
最終更新 :

9月にカンボジアへ旅行予定なのですが、不安なことがあります。
行きで、ホーチミン空港に到着するのが14:30(JAL)で、
シェムリアップへ乗り継ぎの出発時間が15:30(ベトナム航空)なんです。

ホーチミン空港は何回も行っているので、広さやカウンターの場所はわかります。
しかし、1時間で乗り継ぎは可能か?とすごく不安になりました。
JALとベトナム航空となり、航空会社も別々だし…。

・もし成田からの便が遅れて、乗り継ぎ便に乗れなかったとしたら、その次の便にその場ですぐ変更はできるのでしょうか?
・別々の航空会社で、荷物の積み変えはたった1時間でできるのでしょうか?

教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ホーチミン空港での乗り継ぎ時間が1時間なのですが

waka222さん はじめまして。

私は先月のGWに関空からの便で同じようにホーチミン→シェムリアップへ行ってきました。
    私も同じように乗り継ぎ時間短かったはずですけど、大丈夫でしたよ。
    荷物もちゃんと着きました。
    成田で預ける時に「シェムリアップまで」ってちゃんと言えば、まず大丈夫です。

今、ホーチミンのタンソンニャット空港は拡張工事中で、
    多分飛行機から降りたらバスで誘導されると思います。
    降りたら目の前のエスカレーターで2Fに上がり、
    ベトナム入国と乗り継ぎに別れます。
    日本発の飛行機なら、多分日本語の話せる係員が誘導してくれます。
    私の時は日本人でした。
    乗り継ぎは飛行機の絵が描かれた"transit"(かな?)黄色い看板が
    あるので、そこでパスポートと乗り継ぎ航空券のチェックがありました。多分何も聞かれなかったような・・・
    機内でベトナム入国用の書類くれますけど、必要ないので書かなくてOKですよ。
    その後は自分で搭乗口へ移動するのですが、これがちょっとわかりづらくて不安になるので、自分で案内板を確認して移動するか、係員に聞くかした方がいいです。
    でも、絶対に他にも同じようにシェムリへ乗り継ぎする人はいますから、話しかけれそうな人がいたら、聞いてみたらどうですか?

ちなみにその後ですが、シェムリ移動中の1時間でカンボジア入国書類を書くの、結構忙しいです。
    空港はすごくのーんびりした雰囲気なので、イイ感じでした。
    ビザの発行もスムーズそうでしたよ。
    わざわざ高いお金出して日本で取るんじゃなかったって思いました。

参考になるとイイですけど。
    アンコールワット、めちゃめちゃ良かったです☆
    楽しんできてください! よい旅を☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今後のために

通しで予約が取れたと言う事は原則OKと言うのが決まり事です。
    世界共通のルールです。ダメの場合は予約できません。

また区間を別々に予約した場合は其の限りでは有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/24 06:30

ご心配には及びません

>1時間で乗り継ぎは可能か?とすごく不安になりました。
    >JALとベトナム航空となり、航空会社も別々だし…。
    ご心配には及びません。
    JALとベトナム航空のコードシェア便ですから。

成田/ホーチミン/シェムリアップと、最初から最後までベトナム航空の機材です。
    ※ JL5113(=VN951) 10:30/14:30 → VN823 15:30/16:50

成田で搭乗した時から異国情緒が味わえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/24 02:44

その質問おかしいです。

チケットを買った所に問い合わせすれば責任ある回答をしてくれるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件