Q&A

韓国旅行おすすめの地

公開日 : 2007年05月24日
最終更新 :

6月下旬、韓国旅行をしようと思っています。

今回は個人旅行ではなく、格安のパッケージツアーで行く予定です。

ホテルランク・値段に差がない、ソウル・プサン・チェジュ島、
それぞれに向けた3日間ツアーを見つけたのですが、どこに行こうか、
迷っています。

渡航時期の気候など踏まえ、おすすめの地がありましたら、教えて下さい。
また、今回考えているツアーのホテルランクはエコノミー~スタンダードクラス。
ホテル指定できるツアーもあるので、ここだけはやめた方がいいなど、
ありましたら、あわせてご教授いただければと思います。

旅の目的は美味しい韓国料理。
韓流ドラマ等に興味はなく、アクティビティ等は特に重視していません。
韓国旅行の経験はソウルのみ。それも数年前に行ったきりです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/24 12:44

Re: 韓国旅行おすすめの地

ソウルに行ったのなら、古い街、歴史好きなら釜山、自然が好きなら済州島がいいかと。釜山から新羅1000年の都で韓国の京都・奈良の慶州はバスで1時間です。
    釜山は市内に海雲台,東莱の2大温泉があり、温泉が楽しめます。韓国グルメはどちらも楽しめ、ともに魚介、刺身もうまいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

韓国で温泉っていうのは思いつきませんでした。
    自分でも色々調べていたのですが、チェジュ島内の移動手段が、
    タクシーかレンタカーしかないのがちょっと引っかかりますし、
    温泉に入れるなら、プサンもいいかも。

ところで、ソウルでは街中で日本語が溢れていたように思うのですが、
    プサンやチェジュでも同じような感じなのでしょうか?
    韓国語、分からないし、ハングルも読めないのでちょっと不安です。