Q&A

フィレンツェからミラノ

公開日 : 2007年05月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月下旬にミラノとフィレンツェに行く予定です JALのマイルを使いますので個人手配です まずミラノに宿泊して、翌日に最後の晩餐を観てからフィレンツェに向かう予定です 帰りの便もミラノからですが、フィレンツェから鉄道で向かう予定、そこで教えていただきたいのです ストが心配なのですが、もしストになった場合、ミラノ、フィレンツェ間の交通手段は、飛行機以外にないのでしょうか?それから、乗車券は日本のように払い戻ししてもらえるのでしょうか!?ストを心配するくらいなら、もう一日早くミラノに向かおうかとも考えております 5年前、ローマ、ヴェネツィア、ミラノに行った事があり、今回はフィレンツェ中心の7日間の旅です 情報、お待ちしております

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 特急。急行払い戻し

ミラノのHOTELは解りませんがFIRENZEのホテルはチャーミングホテルズ
    Hotel Helvetia & Bristol
    Via dei Pescioni 2, 50123 Florence, Italy
    Tel: +39 055 26651 Fax: +39 055 288 353
    reservation.hbf@royaldemeure.com
    このホテル使用してます
    駅のキャンセルですが完全にSTOPすることはなく何本か動かします
    但し正確な時間に着きませんので特急・急行料金の払い戻しは出来ます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 10:01

Re: 特急。急行払い戻し

ありがとうございました、見本市の日程も考慮して、検討していきたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェからミラノ

ショーベロの時でも、ESは(若干間引はあっても)運行されると聞いています。
    帰国日前日にはミラノに到着していれば問題はないと思います。

逆にショーベロがなくても、いつ何時、どのくらいの列車遅延が発生するか
    わからないのがイタリアです。
    安全をとって絶対に帰国日前日にはミラノに入っておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/24 14:04

Re^2: フィレンツェからミラノ

三色昼寝付きさん(もしかして三食昼寝?)ありがとうございました やはりイタリアは、余裕をもってスケジユュールを組まないとダメなんですね 
    ところで、どこか、お勧めのホテル、ご存知でしたら、教えていただけませんか?10月と、先の話なのですが、今から調べておきたいのです ツインで一泊3万円程度、どちらも中央駅近くは避けて、ドゥオモ周辺か、美味しい店が近くにある、が条件です できれば眺めのいい部屋があれば、とも
    ご存知の範囲で教えていただけたら、と思います