退会ユーザ @*******
05/06/11 15:51

Re^3: デスバレーの現在について教えてください。

あはは。
naka802は何度かデスバレーにはいらしてるんですか?
観光の方に注意されるとは面白いですね(^_^;
言われるまでも無く、承知しております(_ _)
1994年の洪水以来、年に最低4回、多い時は月に数回通ってますので(笑)

公園スタッフと地質研究所(NGS)の人と専門調査です。
ザブリスキー付近の一般立ち入り禁止区域に入って明日(US西時間)に調査、というか探検です。

以前、デスバレーで、鉄砲水に遭った日本人というのも私のことですし、数年前に自殺未遂をした日本人というのも、実は私のことですし(^_^;

詳細は、ある程度簡単には、旧掲示板に書いておきました。
地質的に専門的には、英仏独語でしか書いていませんが、専門誌に連載している僕との共同記事をご覧下さい。

歴史的に時々あるのではなく、地質学的にはこうゆう頻繁に発生する洪水で、あの河川侵食・湖面侵食・扇状地などが形成されたんですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: デスバレーの現在について教えてください。

トピ主さん向けだったのですが,タイトルを引き継いだのがいけなかったようですね,失礼しました。自殺未遂された方とは知りませんでした。私はまにあではありませんが,年に3~4回は"観光"で行っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/11 16:45

Re^5: デスバレーの現在について教えてください。

日経サイエンスという雑誌に寄稿するといって調べたり書いたりしてたんですが、なぁなぁで原稿滅茶苦茶にされて没になって、それが他で採用されてから、
    「僕は洪水マニアだったんだ!」
    と自覚して、今じゃあっちこっちからお金もらってますんで、地質研究家とか確定申告で職業追加して書かないといけないんでしょうね(^^;

デスバレー近辺も行くのですか?
    楽しんできてくださいね(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件