Re: インドで高級ホテルに泊まる醍醐味ってあるのでしょうか?

(23日間で50万円の旅)私ならこんな旅がしたい。

周遊箇所
Delhi, Amritsar, Haridwar, Rishikesh, Agra, Jaipur, Udaipur, Jodhpur, Darjeeling.

到着日(Delhi)
ラメッシュさんのレンタルルームで宿泊。(Gurgaon デリー近郊) 
2日目
Amristarへ移動、宿泊。
3日目
金閣寺、国境閉鎖式
4日目
Rishikeshへ移動、宿泊。
5日目
観光。Haridwarへ移動、宿泊。
6日目
観光、宿泊
7日目
デリーへ移動。アグラへ移動、宿泊
8日目
嫁はんの墓参り(タージマハール)、宿泊。
9日目
ジャイプールへ移動、宿泊
10日目
観光、宿泊
11日目
ウダイプルへ移動、宿泊
12日目
Lake Palaceで昼食、宿泊。
13日目
ジョードプルへ移動、宿泊
14日目
観光、宿泊
15日目
デリーへ移動(飛行機)、レントハウス宿泊。
16日目
デリー観光、宿泊
17日目
ダージリンへ移動、宿泊
18日目
観光、宿泊
19日目
デリーへ移動、宿泊
20、21、22日目
予備日
23日目
帰国。

飛行機移動区間
Jordhpur to Delhi
Delhi to Vagdgra(Darjeeling)往復

その他は、レンタカー(運転手つき)
ホテルは、ラメッシュさんに希望を言えば、手配してくれます。
ラジャスターンは宮殿ホテルがたくさんあるので、宿泊をお勧めです。

8月末では、昼間の気温が40度ちかくになります。
とにかく自分で歩くことを、いかに避けるかがポイントとなってきます。運転手つきのレンタカーでとにかく歩かないように心がけることが大切です。運転手に荷物の運搬もさせればいいので、必要なものは日本から持ってきた方がいいです。
また高級ホテルで食べるような北インドの食事は、比較的日本人にも食べやすく、おいしいですが、常に腹8分でとどめておいた方がいいです。
夜はとにかく早く寝ることです。どんなに注意しても8月末の旅行であれば、体調を崩す可能性が高いと考えられますので、徹底的に休むことをお勧めします。
観光地での観光は朝か夕方がベターです。昼間はホテルか車で休んでください。

おそらくは上記の旅でも50万円以内になると思います。
ではいい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント