Q&A

香港文化中心(Cultural center concert hall)周辺の治安

公開日 : 2007年05月24日
最終更新 :

チムシャツォイにある香港文化中心での夜のコンサート(8時から)に行こうかと考えています。帰る時間が10時半以降になるとしたらそこからネイザンロードにあるホテルに帰る道、周辺の治安はどんな感じかご存知の方教えて頂けますか?
出来限り夜の一人歩きはしたくないのですが…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もし良かったら

そう言うことでは無いかも知れませんが、僕も今 ネイザンロード沿いのホテルに泊まってるんで、面白いコンサートだったら一緒に行きたいなーと思うんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的には安全です

ネイザンロードといっても範囲が広いので場所によって様子も違いますが・・・

チムサーチョイ界隈は観光客も多いので、それ目当ての客引きも多いですし、スリなどもいるかもしれません。

ただ、基本的には香港は世界でもかなり安全な場所ですから、貴重品の管理をしっかりとして、土地勘がないのであれば暗い裏道などは避けて歩くなどしっかりしていれば、大丈夫だと思います。

10時、11時はまだ宵の口ですし。
    さすがに12時以降になると観光客中心のチムサーチョイは人気も少なくなってきます。それでも大通りは明るいですし、それほど危険というわけではないです。

MTRも1時前までは走っていますが、駅から遠いようでしたらタクシーを利用されてもいいかなと。初乗り15ドルとそんなに高くないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

jzx100さん、離島民さん、レスありがとうございます。
    ガイドブックで見る地下道が結構気になってました。
    地味な格好で早歩き(笑)だと大丈夫そうですね。
    出来る限り早く帰るようにします。

• 07/05/25 01:09

Re: 香港文化中心(Cultural center concert hall)周辺の治安

海外ゆえ完全な保証というのはありませんが、あの辺なら特に問題はないと思います。
    ネイザンロードに戻るには一部地下道を通ることになると思いますが、22時半くらいならまだまだ周囲に観光客も歩いている時間帯なのでさほど不安感もないと思います。

私もここ数年毎年香港には行ってて、0時頃にスタープロムナードの方とかを散歩することもありますが、ヤバイな…と感じたことはないです。(とはいえ慢心は禁物です)

• いいね! 0
    • コメント 0件