それでよろしいのでは

こんにちは
だいぶ研究されて、絞り込んでおられますね。
いろいろな方法が有るところだと思いますが。
以下は私見です。

上海から杭州は、確かに上海市内からなら火車(列車)がいいでしょうね。
上海南站近くの宿が切符購入や乗車の都合上よろしいですかね。
でもそれでは、上海らしさがないですかね。
浦東空港が夜というのが、何時かわかりませんが、
もし、19時30分空港発のバスに間に合うなら、直接杭州まで
行かれた方が、限られた時間を効率よく使える気はしますが。
このバスは、100元ですね。夜なら3時間程度で杭州は西湖の北の
黄龍体育中心まで行きます。途中杭州東汽車站あたれりでも
下りることができますね。

杭州から、西塘 蘇州は バスでしょうね。水郷によるなら
火車の選択肢はないと思います。
蘇州から上海は、バスか列車 いずれでもいいと思います。
D列車が走ってますが、この切符相変わらず買いにくいので。
バスは30元くらい、火車は少し安いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    大閘蟹さん

    色々ご丁寧にアドバイスいただきましてありがとうございます。
    すごくありがたい思いです。

    せっかくおしえていただいたのですが、考えているうちに
    ルートや行く場所の変更をすることとなりました。
    相談した結果、杭州と水郷のひとつに行こうということに
    なりました。

    上海には夜22時前に着くため、その夜は上海泊になります。
    水郷に先に行くならバス乗り場近く、また先に杭州に行くなら
    上海南站近くの宿に泊まろうと思います。

    できたら上海の夜景を遠目にでもひとめ見たいという気持ちも
    ありますが、翌朝早いので、乗り場近くの宿にしようと思います。

    バス乗り場や上海南站はやはり周りは上海らしい風景は
    期待しないほうがよいですよね?
    着いたら寝るだけ、になりそうなのでそれでも問題ないと
    いえばないですが・・☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 浦東から杭州行きのバスについて

    横からすみません。はじめまして。なべしまと申します。列車では2時間でいけると思いますが、上海に到着後、杭州へ移動可能であれば短い時間の有効活用できますね!バスの時刻など(サイトでもあれば。。)詳細教えていただけますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 浦東から杭州行きのバスについて

    なべしま、どうも。大閘蟹です。
    そうですね。杭州ー上海ー蘇州ー無錫ー南京間は
    D列車の設定で ととも早くなりました。

    上海情報は、なんといっても井上@打浦さんでしょうか。

    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10052215/

    などを参考にさせていただくことがおおいのですが。
    ただし、今の上海は、これが、微妙にかわることがあります。
    実は、昨日確認したら、杭州行きの最終が10分繰り上がっていました。
    別に注意喚起しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件