Q&A

三角枕は買って持ち帰れる?

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

来月バンコクに一人旅しようと思って今色々情報集めをしたり計画をねったりしています♪
旅の目的はショッピングと安くて美味しいご飯とマッサージです。

そこで、三角枕が欲しいなぁと思ったのですが、これって購入して日本に普通に持ち帰れるのでしょうか?
以前、バリ島で購入しようとしたのですがカーゴにしないと無理と言われました。
普通に持ちかえると日本の空港で没収されると・・・。
中身に何が入ってるか分からないとかなんとかで。
2005年頃の話です。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 買って帰りました。

    昨年バンコクに行った際、小さめのやつを買って帰りました。

    稲藁を使っているやつは成田で没収と聞いていたので、不本意ながら中身が綿と思われるものを購入しました。

    成田空港では検疫官のおじさんが、実際に手で触って稲藁でないことを確認していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 21:37

    Re: 買って帰りました。

    モイモイさん、ほぼ同時に書きこみしてましたね!
    稲藁って手で触って分かるもんなんですか?(すみません、無知で)
    私もチャレンジしてみるかもしれません!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 三角枕は買って持ち帰れる?

    中身が問題、稲藁が入っているものは日本入国時にアウトになります。
    ご自身で中身が確認できないようでしたらお金の無駄使いになる確率が
    高くなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 17:28

    Re^2: 三角枕は買って持ち帰れる?

    弥勒菩薩 様

    レスありがとうございます♪
    ということは、自分で中身が説明出来れば大丈夫ってことですね?
    う~ん・・・けどやっぱ難しいかも。