Q&A

イエメンアライバルビザ&イエメニア航空のチケット

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

直近のイエメンのアライバルビザの状況を教えて下さい。
6/4サナアINの予定です。
空港でアライバルビザをとりたいのですが、5月20日以降サナアの空港でビザを取られた方いますか?

サユーンに1泊2日で行きたいのですがサナアの空港でチケットは取れますか?
またその際クレジットカードは使えますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イエメンアライバルビザ&イエメニア航空のチケット

(6/17未明時点の情報)

アライバル・ビザ
     30USD or 5,500YR(=28USD)
     現地で両替して、VISAを取得したほうがお得。

手続き
     1分ほど。
     書類記載なし。
     写真不要。

中東近辺を旅行する旅行者の多くは、空港で取得しています。

※断られたという話は、聞いたことはありません。でも、日本で取得したほうが安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イエメンアライバルビザ&イエメニア航空のチケット

アライバルビザを取るか日本で取得していくか、出発直前まで迷いました。なんと言ってもあまりに金額の差が大きいと言うことと手数がかかることです。
    日本のイエメン大使館でどうして情報を出してもらえないのか疑問です。
    空港でアライバルビザを取る人々をみて本当に残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 23:24

イエメニア航空

はじめまして。
    GWにイエメンへ行ってきました。
    私もサナア⇔サユーンをイエメニア航空で往復しました。
    空港のイエメニアのオフィスは到着ロビーの出口を出て
    左へ進んだ先にあります。
    私もそこで購入しようと試みたのですが、何と「Full」と言われました。
    「ウェイティングリストに登録するか?」と聞かれたので「する」と答えたら
    「ウェイティングチケット」らしきものを渡されて「それを持って街のイエメニアのオフィスへ行ってもう一度確認しろ。」と言われました。
    街のオフィスでは、結果、購入できました。
    但し、クレジットカードは使えません。というか、カード払いでは売ってくれない。「キャッシュで払えるか?」と聞かれ「払う」と言うと、あっという間に予約がOKになりました。150ドル前後だったと思います。
    ちなみに、私はサユーン日帰りです。
    水曜日の6:20サナア発(8:50サユーン着)/15:50サユーン発です。
    サユーン→タリム→シバーム→サユーンをタクシーを借り切って回りました。
    空港の客引きタクシーで値切って3000YRだったかと思います。
    1泊2日だと水曜出発木曜帰りになります。

もうすぐ出発ですね。
    お気をつけて良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: イエメニア航空

初めまして。いきなりすみません。僕も9月にイエメンに行く予定
    です。計画ではイエメンからオマーンへ抜けたいと思っているのですが
    イエメニア航空でサナアーサユーンの片道料金、いくらかご存知で
    しょうか?お願いします。

• Re: イエメニア航空のチケット

ご存知のことと思いますがサナア→サユーンの便数は一日一便、それも週3便だけ。
    さらにサユーンに行っても復路が満席ということもあり。
    運航日の関係で往復とも空路での1泊2日はできるのでしょうか?
    なお、私のときは町なかの事務所でカード支払はできませんでした。
    アライバルビザですが女性の単独での取得についてはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イエメニア航空のチケット 補足

水曜日サナア→サユーン、木曜日サユーン→サナア ならば可能ですが
    チケットが取れるかどうか?
    3日サナアに到着ですよね、大丈夫ですかビザもまだのようで?