スパンエアーとつながりました!

TO: ゆうちゃん★さま
先ほどは携帯電話番号をインプットしていたので、もしやと思い自宅の電話番号に変えてみたところ電話がかかってきて、Hold onメッセージが流れ、少しして応答。
お蔭様でスパンエアの方と話すことができました。(涙)

搭乗日、時間、発着都市名、ファミリーネームで調べてもらった限りでは予約があがってこないとのこと。どうやら予約が完全に終わっていなかったようです。なのでもう一度予約手続きをするように言われました。
片言の英語力での会話での確認なので本当に重複予約にならないか?不安ですが、ほかに確認のしようがないのでもう一度予約してみます。
テレホン情報を教えていただいて本当に助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/27 09:23

確認できてよかったです

海外まで、電話をかけてくれるなんて、スパンエアーは太っ腹だと思います。

メールで、情報をやり取りするより、片言でも、電話のほうが早いですしね。

今度は、ゆっくり慎重に予約をなさることです。

あと、私は、バルセロナからマドリッドまでの便を使いました。E-チケットの人は、自動チェックイン機を使うようになっていましたが、長蛇の列でした。混雑する時期でもありましたが、大変な長さでした。

乗る便の1時間前にはチェックインを済ますようになっているのですが、間に合わず、結局、係りの人に相談して手で入力してもらいました。

ちょうど、春の連休だったようです。

バケーションのシーズンなら、お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TO: ゆうちゃん★さま

レスが遅くなってすみません。
    実は、今回のスパンエアーは家族のための予約でした。
    その他にホテルや観光・観劇など現地滞在中の手配に昨日まで追われていました。今朝、無事に旅立っていき、一息つけたところです。

オンライン予約の利用便はマドリード→マラガですが、マドリードまでは日本発着便で手配したスパンエアーのパルマ→マドリード便に乗ります。
    電話でその旨伝えたところ、パルマでチェックインする際にチケットを見せれば、あわせてマラガ便もチェックインして、荷物もマラガ引取りにしてくださるということでした。

それにしても、本当にスパンエアーの対応には驚きでした。
    「今すぐに」をクリックすると、本当にすぐ電話がかかってきました。
    そして私の片言の英語も一生懸命聞き取ってくださって、丁寧に答えてくださいました。

しかし、これに懲りて今後は慎重に予約手続きを進めるように注意します。良い経験になりました。