理解不能 単なるクレーマーとしか思えません。 オーバーブッキングと関係ないでしょう。 オーバーブッキングにしてもホテルチェーンやホテルに直接予約して、着時間を事前連絡しその時間に遅れるようなら事前に遅れる事を連絡して、オーバーブッキングならホテル側の責任です。 ホテル予約サイトや代理店経由の予約ならホテル予約サイトや代理店の責任です。 また到着が遅れる連絡をしなければ自己責任です。 ホテルチェーンならデータを共有して、今後宿泊拒否もありえます。 当日夕方までキャンセル可能な高いレートは嫌なくせに、自分の権利だけ主張しているだけでは通じません。 他のトピでも自分の都合しか考えていないように思えます。 トラブルは自分で解決出来ないなら今後はパッケージツアーのみにした方が懸命ですよ。
相手のミスは? 相手のミスを単に責任と言っていますが、その責任の取り方はどこに明記されているのでしょうか? 日本の場合の契約なら支払った金額の倍返しですが、・・・?