Re: 飛行機が飛ばない!ホテル等はキャンセル?

キャンセル料を払わなければいけない処を航空会社に助けてもらった経験。

アムステルダム乗継でマルセイユに、エアーフランス系列のレジョーナル・ジェットで向うとき、アムス離陸の助走を途中でストップ、何が起きたのか皆目わからなかったが、当該フライトはキャンセルされ、夜になって一旦エアーフラの別便でドゴール空港に。明朝のパリ発マルセイユ行きに振替える手続きを夜10時頃のCDGでしたのですが、その時、係りのお姉さまにマルセイユ空港のIBISホテルの予約してあるのだが・・・・・と告げると、私だけ別室に同行して、お姉さまがホテルに電話して下さり、無事キャンセルできました。
フライトに関してはエアーフラに責任があるとは云っても、本当はホテルの責任は無いのでしょうが、これは助かりました。
CDGに一泊すると私が理解できたのが夜10時ですから、自分で電話したら無事キャンセルはできなかったでしょう。エアーフラとアコーの間にパイプがある点、私がマルセイユのIBISを何度か利用したことがあった点、これらで助けられたようですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント