Q&A

夏のバーリ・ドブロヴニク間のフェリーについて

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :

夏のバーリ・ドブロヴニク間のフェリーについてお尋ねします。

8月上旬にイタリアのバーリからクロアチアのドブロヴニクを
フェリー(Jadrolinija社)で往復します。

タイムスケジュール等を調べ、
こちらのサイト等で、NET予約が可能と分かりました。
FERRIES ON LINE 2007
http://www.traghettionline.net/eng/index.asp?partner=



Viamare Travel
http://www.viamare.com/index.html

での予約を考えていますが、
予約してしまうと、旅程に融通が利かない気がしてしまい、
悩んでいます。

夏のシーズンの為、当日チケットを買えるものでしょうか?
キャビンを考えていますが、デッキは売り切れ等はありませんか?

旅慣れているわけでもないので、心配で投稿させて頂きました。
恐れ入りますが、助言・アドヴァイス等あれば宜しくお願い致します。

※追記・場所違いですが、この航路を知っている方ならば?と思い。

 ドブロヴニクでは、プライベートルーム(Sobe)の使用を考えています。
 ただ、やはり夏のシーズンかつ、短い宿泊(1泊~2泊)程度の場合、
 断られたり、嫌がられますか?ホテル予約してしまおうか、こちらも悩んでいます。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 古いフェリーでした。

    私達は2001年8月中旬にバーリからドブロブニク及びドブロブニクからスプリットまで乗船しました。

    フェリーは非常に人気があって大変混雑しました。
    特にバーリの切符売り場では整列しないので団子状態で窓口に殺到していました。
    (私達は事前にフェリー会社からキャビンの予約番号だけ貰っていたので、切符を購入しなければなりませんでした。)
    予約はしておいた方が良いと思います。

    フェリーは非常に古く、キャビンも狭く、設備も十分でなく日本のフェリーに比べて格段の悪さです。
    私達が乗った日は、乗船客も多く甲板で寝ている人も多くいました。

    ドブロブニクですが、当時はホテル代もそれ程高くなく、良いホテルを確保できました。(US$150.4=¥18,800)
    でも、ドブロブニクの見学だけなら、ここで宿泊しなくても夕方の船でバーリに戻っても良いのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/29 14:31

    ありがとうございます

    回答ありがとうございます。

    やはり込みますか・・・。
    混雑に並ぶ時間と労力を考えますと、予約した方が良いみたいですね。
    そのお話だけでも、随分と助かります。
    ありがとうございました。

    フェリーは、渡航のみ、と割り切ります。
    古くても沈まなければ(苦笑)

    ドブロブニクの日程は、フェリーのダイヤ上、
    早朝入り→深夜発で宿泊せずにバーリへ戻っても良いかな~と私も考えていました。
    折角行くのなら、のんびり泳いだりしようかとも思ったのですが、
    午前・見学、午後、泳いで、そのままバーリに戻るのも手かもしれません。
    こちらもよく考えてみます。