Q&A

おすすめのスーツケースを教えてください

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :

6月11日ローマ着で10日間、中部イタリアを女性一人で旅行します。
個人旅行ですがスーツケースを持って移動することはほとんどなく、完全に一人で移動しなければならないのはローマ→フィレンツェ、(フィレンツェの駅で荷物を預けて)フィレンツェ→アレッツォ、アレッツォ→ローマ、の電車移動三回だけです。
旅慣れていないので荷物もつい多くなりがちですし、女性なので重いバックパックを背負う自信もないのですが、イタリアは石畳が多いとのことでどのようなスーツケースを購入すればいいか迷っています。
割れ物を買う可能性が高いからハードケースがいいのかなと思うのですが・・・。
上記の電車移動をすること、電車以外は車で送迎してもらうこと、10日間のイタリア一人旅であること、などからオススメのスーツケースがあれば教えてください!!
デイバックも、何かオススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/30 00:11

ありがとうございました

丁寧なご回答ありがとうございました。
    電車はそんなに心配しなくても大丈夫なようですね。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 19:37

旅行のスタイルによって随分違います

例えば、食事には拘らず、そこそこの店に入る予定が無ければ
    食事用の洋服や靴を持っていく必要はありませんし、
    毎日洗濯をするのであれば、着替えも2枚ほど持っていけばいいわけです。
    買い物好きでいろいろ買い込むのであれば、大き目のハードケースがいいでしょうし。

本当に何日だからこのケース、というものは無いと思います。

因みに私の場合、
    食事は、それなりのところに行くことも多いので、食事用の洋服と靴はもって行きます。
    (もちろん軽くてかさばらないもの)
    洗濯は毎日するので下着もシャツ類も靴下も、スカート・パンツ類も替えは2枚です。
    当然洗剤ももって行きますし、
    洋服ダンスから外してかけることのできないハンガーの宿もありますから
    ワイヤーハンガーも2本持参します。
    ほかに洗面具や化粧品少々。
    あとは本や双眼鏡、いざと言うときの薬類、カメラと携帯電話の充電器。

こんなものです。5日でも1ヶ月でも、違うのは洗剤と本の量ぐらいでしょうか。

ただ、日数が長くなると買うものも多くなることが多いので、短いときは
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/194.html
    こちらのサイトのもので言えば60cmのもの、
    長いときは66cmのもの程度のスーツケースで行きます。(同じものでは有りませんが)

私の買い物は、ほとんどが食料、ときに陶器があったり、衣類やカバン類があるときもあります。

総重量を考えて、ポリカーボネート製のスーツケースを愛用しています。
    hyanneの場合、石畳のことを気にする必要はないのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな物ありません

貴方が和田あき子のような体格かどうか判りません。
    貴方の荷物容量が判りません。

鞄店では何日用とかお節介な表示が有りますが根拠はなく
    参考になりません。

期間と其の容量は全く関係なくその人の荷物できまります。

結論としては自分に相談するしかないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/28 13:18

電車内ではどうするのですか?

ご返答ありがとうございます。

容量についての質問ではなく、私はヨーロッパに行ったことがないのでよく行かれる方はどんな物を使っているのか、その素材や形態について質問させていただきたかったのですが、誤解を招く書き方をしてしまったようですね。
    初歩的な質問をして申し訳ありませんでした。
    和田アキ子体格の日本女性がそんなに沢山いるとは思えませんが、何かお気に障ったなら謝ります。
    自分と相談することにします。

もう一つ質問させてください。
    電車で長距離移動をする時(ローマ→フィレンツェ間など)はスーツケースはどこに置くのですか?
    目が届く範囲におけるようになってるのでしょうか?
    荷物置き場のようなものがある場合、盗難対策はどうすれば良いのでしょうか?

度々初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。