Q&A

チャンギ空港でのNHへの乗継ぎについて教えて下さい

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :

今度シンガポールでSQからNHへ乗継ぎます。この際シンガポールで搭乗券をピックアップする必要がるのですが、チャンギ空港のHPを見ると、LX/LH/CX/UA/NW/MH以外の航空会社への乗継ぎ便搭乗手続きはC/D/E/Fどの乗継カウンターでも可能であるように書かれているのですが、一方でNHのHPをみるとターミナル1にある乗継カウンター(C/D)でしか手続きできないように見えます。ターミナル2にあるカウンター(E/F)でもNHの搭乗手続きが可能かどうか、どなたがご経験ある方、ご存知の方教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チャンギ空港でのNHへの乗継ぎについて教えて下さい

シンガポールでの乗り継ぎ時間等が書かれていないのでケースバイケースになりますが、
    同じアライアンスなのでシンガポールへ向かうSQのチェックインカウンターで
    NH便のボーディングパスをもらえる可能性もあります。(同時に荷物もSQからNHにスルー)

アライアンスが強化されたのかどうか分かりませんが、
    同じアライアンスで乗り継ぎ時間が長いと他社のボーディングパスでも発券してくれます。
    最近2回ほど経験あり(UA>TG,SQ>LH)

一番確実なのはNHに聞くことですけど
    何かの参考に

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/28 15:30

御礼

レス下さった皆様ありがとうございました。T2のE/FではNHの手続きは出来ないと考えてT1のカウンターへ行くようにします。

SQに問合せて今回出発する空港ではNHの搭乗券は発行されないことを確認していたのですが、NHについては過去の経験上電話で問合せてもHPに書いてあること以上の情報が得られないと考え、実際に空港を利用したことのある方の意見が聞けないかと思い投稿させていただいた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港でのNHへの乗継ぎについて教えて下さい

LH601さん
    NH便へはターミナル1の乗り継ぎカウンターでチェックインします。搭乗2時間前からチェックイン開始でしょう。
    なにか疑問があれば、直接チャンギ国際空港でおたずねください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

全日空に直接聞いた方が早いと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件