Q&A

サンジミニャーノについて

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :

サンジミニャーノの旧市街からちょっと外れたところで、田園風景と一緒に複数の塔を視野に入れることができる場所があるみたいです。バス停から歩けるみたいですが、どの方向かわかりますでしょうか。行ってみればわかるかもしれませんが、それほど時間が取れないかもしれないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/31 06:58

たしか、、

サンジミアーノは、南北に細長い、ごく小さな丘の村です。

私は車で行きましたが、北西側(PISA側)からアプローチしたときに、村と塔が見えました。ただし北西側は山の起伏があるので見えたり見えなかったりします。
    村の1キロ手前の一軒家のホテル(個人の家ほどの小さなホテル、VILLA BELVEDERE 3☆)に泊まったけど、ここからは村は見えませんでした。

村で買った絵葉書を見ると、げんゆきさんの言う景色です。
    これは村の東側からの景色ですね。昼食のレストランからも東側下方に田園が広がって(思わず写真も撮った)いましたから、
    やはりこちら側でしょう。

村からSIENA方向の道(直近の村はPOGGIBONS村)を15分も歩けば、この構図に出会えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たしか、、

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件