Q&A

市内を自転車で・・・

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

ロンドン市内をレンタサイクルで周る、というのは無茶でしょうか?市内に住んでいるかた、もしくはレンタサイクル経験者の方、ご回答お願いします。あと、ヴィクトリア付近に宿泊する予定ですのでその辺りで借りれる自転車屋さんがあればよいのですが・・・サイトで探した所でヴィクトリア近くにあったんですが1日3000円くらいだったんです。ちょっと高いのかな・・・と言う気がするんですが。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 参考になりませんが

私が先日、ロンドンに行ったとき、日本のぼろいままちゃりに乗ったフツーの日本(多分)のおばちゃんが、いました。一瞬、ここ、イトーヨーカドーだったっけ?と思いました。

多分、界隈に住む駐在さんが、便利だから日本からままちゃりをもってきて、普通のお買い物用に使っているのでしょう。
    ヴィクトリア界隈にレンタサイクルがあるのならば、商売として成り立っているということだから、観光客に需要があっての事なのでしょう。裏通りを走る分には、おばちゃんだってノーヘルで平気で乗っていた、ということで・・・・ロンドン市内のメイン通りは、大通りの割に道幅が極端に狭いので自転車やバイクの路肩走行はスペース的にも大変そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自転車あきらめます・・・歩きでは?

みなさんありがとうございました。こんなに意見頂けるとは思いませんでした。ほぼみなさん一致でしたね、自転車勧めてる方はいませんでしたね。これは止めるべきですね、自分で「どうしようかな~」とか迷ってるより断然良かったです、スパってあきらめがつきました。
    ちょっぴーさん、ロンドン市内の観光はトータルで2日半くらいです。
    交通費が高い、っと言うか自転車とか地上走った方がわかりやすいし速いし(?)良いかな、って思ったんです。パリ市内もロンドン市内もそんな広くないじゃないですか(?)パリの時も凱旋門からシテ島(ノートルダム寺院)まで歩いて周ったくらいなんで、ロンドン市内もヴィクトリア駅からバッキンガム宮殿とかウェストミンスター寺院まではもちろん歩きで、大英博物館あたりまではキツイですか?ピカデリー辺りでへばってしまいますかね? 当方25歳女性です、体力に自信はあるつもりですが。9月中旬に行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間がもったいないような・・・

こんにちは。

徒歩でもいけないことはないですが、移動時間がもったいない気がします。
    1日にたくさんの場所に行かれるのならば、やはり地下鉄が効率良いのではないでしょうか。(地下鉄も止まることがありますけど)
    地上がよろしければバスの利用もご検討されては?

• 05/09/01 00:43

Re: 市内を自転車で・・・

無茶かと言えば、無茶ではないと思いますが、一般観光が目的ならちょっと酔狂でしょうか。

ただ
    ○他の方も言われている通り、自転車は車道を走ります。
     歩道を走ると交通違反で、罰金をとられます。
    ○空気は悪いです。大きなガスマスクをつけて走っている人をよく見ます。
    ○こちらの自転車の人は皆、反射テープのついた上着を着たり、点滅するライトをつけて走ったりと、安全対策はばっちりです。
    つまり車のドライバーは自転車はそういうものだと思っているので、暗くなってきた時に、暗いままだと危険かもしれません。
    ○ずっと自転車に乗って走っている分には問題ありませんが、止めてどこかに入りたい時、自転車を盗まれない様にするのは結構大変かも。

あまりお勧めはしないですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/01 00:43

Re: 市内を自転車で・・・

何年か前に議会を傍聴した後,トラファルガー広場の方に歩いていく途中,警察のいわゆる白バイとサイクリストが接触した事故に出っくわしました.サイクリストは路上に倒れ自転車はメチャメチャ.白バイは私のニックネームであるBelisha beaconに衝突して,これも一部が壊れていました.怪我をしたサイクリストは救急車で運ばれていきました.

これは冗談ではありませんよ.ロンドンの街中で自転車に乗っている人を見るのは皆無ではないけれど,イギリスで自転車に乗る場合,たとえ田舎の道を走る場合でもヘルメットorヘッドギアを着けています.

また,自転車を盗まれないように,サドルなどを外した上で,鉄柵に鎖で繋げておくのですが,実は「この鉄柵に自転車を固定してはダメよ!」という表示が多く見られます.

そんなロンドンで自転車で観光地を回るなんて,現実的と思います?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チューブとバス

何度もすみません。
    何日滞在されるのかわかりませんが、
    市内だけまわるのであれば、
    地下鉄とバス乗り放題の1週間の定期が(ゾーンによって金額は違います)買えます。市内であればどこでも、これで十分便利に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安が?

こんにちは。
    ロンドンのボンドストリートにある美容学校に行ってました。
    2年前ですが。
    自転車で通勤していた先生は、駐輪するときにチェーンを使い
    ペダルとサドルをはずしてカバンに入れていました。
    それと、歩道は走れなかったので見ていて危ないなぁと思いましたが
    個人的な感想なので、参考になるかどうかはわかりません。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市内を自転車で・・・

先週ロンドン旅行に行ってきましたが、
    市内で自転車に乗ってる人は見かけませんでしたよ。
    でも交通費(だけじゃないけど)のあまりの高さにビックリで
    自転車使いたい気持ちもわかるかも・・・。
    でも、駐輪車も見かけなかったから、どうなのだろう?

全然参考になってませんね、スミマセン☆

でも、せっかく投稿したのでついでに・・・

ヒースロー空港で両替したら
    レートが街中でみたのよりカナリ悪いうえに
    手数料までとられててショックでした☆
    帰国後見たら、成田で両替するほうが全然レートよかった。
    でも、地下鉄の普通切符さえクレジットカードで買えたので
    (駅によるけど、日本語選択して操作できる自販機だった!)
    現金はほとんど必要ないかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件