Q&A

↓に引き続き ティクアウェイについて

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :

何度もしつこく質問しまして申し訳ございませんが、もし、情報をお持ちでしたら教えてくださいませ。

私の持っているガイドブックには具体的なティクアウェイができる店の一覧・地図等がなく、「持ち帰りをして公園で食べる現地の人々」というような案内とその様子の写真しかありません。

大きな公園の近くにはティクアウェイができるお店があるものなのでしょうか? それと、ティクアウェイができるお店のマークなんてあるものなのでしょうか?(ティクアウェイと英語で書いてあるとか?) 
フィッシュ&チップスは大好きですが、あちこちで売られているものなのでしょうか? ロンドンの中華街でも食事をしてみたいと思ってもいます。

一回目の時はスーパーでサンドイッチを購入しました。とてもおいしくいただきましたので、「スーパーでサンドイッチの食事が続いてもいいかなぁ」とは思っています。でも、できれば現地の特産物を食べたいです(ハギスは苦手です。アルコールも飲めません。)
こんな、私の食欲を満たしてくれるティクアウェイ・もしくは落ち着いて食事ができるお店をご存知でしたらご一報下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こういった所は如何でしょうか?

初めまして。
    私もイギリス大好き、ホームズ大好き人間で何度も行きました。今年の年末も行く予定でいます。
    シャーロック・ホームズに興味がおありならば、ベーカー街にある「シャーロック・ホームズ博物館」へ行かれては如何ですか?この博物館も以前は「ミセス・ハドソン」というレストランが入っていたのですが、ホームズグッズのお土産コーナーに変わってしまいました。
    なお、チャリング・クロス駅の近くに「シャーロック・ホームズ・パブ」があり、食事も出来ます。二階にホームズの部屋が再現されていて、ホームズ好きのメッカになっています。英国料理が食べたいのであればパブがお勧めです。
    私がよくテイクアウトするのはハロッズのデパ地下のデリコーナーです。色々あって目移りしますよ。
    フィッシュ&チップスは海が近い町ではそれなりに美味しいですが、ロンドンのはイマイチに感じました。
    割と低料金であまり待たずに食事ができるのは、博物館などに併設されているカフェやレストランです。ロンドンは無料の施設が多いので、見学がてら良く利用しています(8月や12月下旬などのバカンス中の昼時は混雑することがあるのでご注意下さい)
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

多謝!

チャイナタウンのチェン・チェン・クーには強い興味を持ちました。ラヴリさん、前回に引き続きとても良いお店を教えてくださってありがとうございます(^-^)/。

エマさん、私もシャーロックホームズが大好きです。ホームズが壁に残したというVマークは、再現されたホームズの部屋にはありますでしょうか?(笑) 
    デパ地下はいろいろな食べ物がありそうで楽しそうです。ハロッズのデパ地下行ってみますね。

純粋にフィッシュ&チップスを好きだという方にとって、私の考えは邪道だと思われるかもしれませんが、一度、あのフィッシュに醤油をかけて食べてみたいと思っているのです。もちろん、醤油なしでも大好きです。

• 退会ユーザ @*******
    07/05/29 21:03

Re: ↓に引き続き ティクアウェイについて

みゃあみゃあさん、こんにちは。

以前に、よく似たトピックがありましたので、貼っておきます。
    ご参考まで。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163625/-/parent_contribution_id/163625/

テイクアウェイのお店は、街中にあちこちあります。
    スーパーがそこここにあるようなものです。

今なら、軽食が取れるタイプのコーヒーチェーン店(スターバックスの
    ような)やスープ専門店もありますから、そういうところなら
    一人でも入りやすいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

うわぁ、すごいです。
    過去のトピックを検索するのをうっかり忘れていました。
    早々に教えていただきありがとうございます。

旅行前に英語版メニューを調べておいたら、現地でも戸惑うことが少なく注文できると思うので、とても助かります。

今回は観光・食事面でも充実した大冒険ができそうです。
    イギリスは重厚な歴史があるので大好きです。
    街の美術館にレオナルドダビンチやボッティチェリの絵があるなんて羨ましい限りです。
    空想ではあるけれど、シャーロックホームズの歩いた町並み。今回は行かないけれど、宝島のスティーブンソンが住んでいたスコットランドのお家。ピーターラビットやプーさん。秘密の花園のムーア。イギリスの中にたくさんの物語があるので、想像するだけでワクワクします。まるで、タンスの扉の向こうにある夢の国がそのままあるようです・・・。