Q&A

このような計画はいかがでしょうか?

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :

こんばんは、フランス旅行を計画中で何度か相談させていただいています。以下のような計画を立てているのですが、この町にはもっと時間をとったほうがいいとか、移動が無謀すぎるとか、他にこの町もおすすめとか、フランスに何度も行かれてる皆様のご意見をお願いします。
ちなみに、私はパリには一度だけ行ったことがあるのですが、連れがまったく初めてなのでパリ観光に2日取ってます。移動は電車・バスで、バックパックで行く予定です。

1日目;早朝、CDG空港到着、マルセイユ(滞在時間4時間半)からニースへ (ニース泊)
2日目; エズ(1時間半)、モナコ(5時間) (ニース泊)
3日目; カンヌ(1時間半)、アヴィニョン (アヴィニョン泊)
4日目; リヨン(4時間半)からパリへ (パリ泊)
5日目; モンサンミッシェル日帰り (パリ泊)
6・7日目; パリ (パリ泊)
8日目; 昼過ぎの便で帰国

今のところこのような感じで考えています。( )内は滞在時間です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: このような計画はいかがでしょうか?

コートダジュールはニース拠点にしておけば、モナコ、マントン、アンティーブ、エズ、カンヌ、グラース等適宜チョイスして観光できるでしょう。個人的には、カンヌは次点ですが・・・
     プロヴァンスはアヴィニョン拠点でマルセイユ、アルル、エクスに足を延ばすのは無理が無いと思います。
     周遊の効率を考えれば、CDG→NCE(コートダジュール観光)→アヴィニョン(プロヴァンス観光)→リヨン→パリ(+モンサンミッシェル観光)の順が良いのでは。
     時間等都合が合えば、LYS(リヨン)からRNS(レンヌ)まで飛行機を利用し、レンヌからバスでモンサンミッシェルへ。バスでレンヌへ戻り、TGVでパリへというルートもあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

チラチラさん、覇王樹さん、早速レスありがとうございました。
    ライトアップされたモンサンミッシェル見てみたいです!今回の旅の1番の楽しみがモンサンミッシェルなんです。
    リヨンでは美味しいものを食べたいと思います。アヴィニョンはどうしようか迷っています。アルルもよさそうですし。
    計画を練り直してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件

駆け足なのは日程が限られているようなので仕方ないですね。で、3日目はアビニョンではなくリヨンで宿泊された方が良いかと思います。はっきりいってリヨン4時間半は何しに立ち寄ったのか分からなくなります。何せ、アビニョンとリヨンとでは町の規模が全然違いますので(リヨンは100万都市)。
     世界遺産にも登録されているリヨンの旧市街を歩くだけで最低半日は必要です。また、リヨンでは食事をケチることは出来ればやめて下さい。リヨンは美食の都とまで言われているところですから。
     いつトランスに行かれるのか分かりませんが、夏場ならばかなり日が長いので、日中の見学時間を少々長くとっても大丈夫です(閉館時間のある施設は除く)。夕食時間も8~9時頃が一番混む時間です。それまで観光に時間を費やせば良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは。計画を見させてもらいましたが、私もこのGWにフランスに行きました。モンサンミッシェルは日帰りよりも宿泊された方がいいと思います。現に私も昼過ぎにパリからモンサンミッシェルに着き、島内のホテルに宿泊し、夜のライトアップを堪能しました。やはりここまで来た以上島内のホテルに泊まられるのがいいです。ちなみにル・テラス・プーラールに泊まりました。島内で最も安いですし、修道院や土産を買うのに便利です。それからル・メール・プーラールの昼のランチは50€でかなり高いです。(天皇陛下も利用されたとのこと)島内で別のお店を使われた方がいいです。以上参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件