確認

途中から失礼いたします。過去の書き込みからしますとプラハ行きの券をドレスデン経由で購入されたのでしょうか?たぶん入力ミスがあるように思えます。指定券も同時に購入されたのであれば、人数の詳細入力ミスがあるように思えます。大人一人に指定席が2枚は予約できないはずです。二人の大人の詳細年齢間違え子供の年齢で入れれば子供は無料で乗車券に1Ewr+1Kindと明示されているはずです。その場合は子供の席も自動的に取ることができます。最初のプリントをよく見てください。それとこれは普通運賃で割引もありません。29ユーロの割引のもあると思いますが? 普通運賃でしたらネットで買わなくても後の一人分は窓口か自販機でも買えます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 自転車旅行様。ありがとうございます!!遅くなってすみません

ありがとうございます。
    プリントアウトして詳細を確認後連絡しようと思い遅くなってしまいました。
    すみませんでした。 チケットはベルリン~プラハまでをドレスデン経由で購入しました。その時同時に指定席も購入しました。
    ネットでプリントアウトが出てこなくて焦っていましたが、昨日郵送でチケットと指定席が書かれた紙が送られてきました。間違えて、郵送を選択したみたいです。 その郵送の紙を見る限り、1Ewrになっていました。どういうわけか、指定席は二人分予約出来ていました。(送られてきた詳細にも指定席は二席書かれていました。)
    29ユーロ割引もありましたが、割引になると途中下車出来るのか不安だったので普通運賃で購入しちゃいました。。前に、割引だと途中下車不可かもというトピがあったような気がしたので・・ 本当は29ユーロでも問題なく途中下車できたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

途中下車

DBの途中下車は乗車券の有効期間によりますから注意してください。29ユーロのもドレスデンで乗り換えの形で買えばネットでは買えるようです。29ユーロのもプラハまでの通しの指定券をとってしまうと途中下車はできません。これは乗車券上に指定席が記載されているため。DBの券は最高3日間以内有効ですが距離と購入条件によりますので券を確認してください。プラハへの列車IC/ECは指定席になると思いますので指定券を事前にとられた方がよいと思います。

• 自転車旅行さま。すみませんサポートお願いします。

自転車旅行さま。ぐーてんあーべんと!

すみません。私の今いる所はネット環境が悪く、DBの検索がうまくできません。

おてすうですが、DBのチケットのプリントの仕方を代わりに回答お願いします。 m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

難しい

私の投稿に対しコメントがないし、どのように購入されたのか判らない為。郵送にされたのとか?ドイツに住んでおられるのか?なぜSPAR料金で購入されなかったのか色々不明な点が多く、入力ミスがあったのか判断しかねますよ!

• 07/05/30 08:01

納得

ありがとうございます(なんで私が言うのか?)。

そりゃわからんわい。というのが率直な感想。
    過去の書き込みなど知る由もないので、当然ベルリンとドレスデン
    との間の切符だと思っていました。謎が解けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件