Q&A

サリナホテルとアンコールホテル

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

8月に2歳の子供を連れてシェムリアップに4泊6日の旅に行きます。ツアーで行くのですが、ホテルクラスでサリナホテルとアンコールホテルのどちらかになる予定なのですが、この二つのホテルはかなりの差があるのでしょうか?ツアー代金としては4000円くらいは違うようなのですが、それくらいの差はありますか?
サリナホテルは日本人の方が多数とのこと。本来ならそういうホテルは避けたいところですが、娘が何かあったときのことを考えると、日本語が出来る方がいるほうがいいのかな?とも思ったりしております
両ホテルで些細なことでもご存知の方、教えていただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらも似たり寄ったり

どちらも日本人ツアー利用の多いホテルです。
    どちらのホテルが4000円高いのか文章から見ても分かりませんが4000円の差は無いと思われます。

日本人のスタッフが現在在中しているか分かりませんが、カンボジア人で日本語がしゃべれるスタッフはどちらのホテルにもいると思います。

場所はどちらも街の中心部まで1km以上あります。
    といって場所が悪いわけではありません。
    真夜中でなければどちらのホテルも街歩きができる環境です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

↑疑問です

この二つのホテルは立地も結構違うと思うんですけどね。
    4000円の差というのは人によると思うので割愛しますが、
    アジア雑貨さんが書かれていることとは私の意見とは異なるので
    一応、書いておきます。(どちらが正しいとかはわかりませんが)

サリナホテルは日本人が多いですが、格安ツアーで利用するホテルですので、客層がいいとは思いません。学生が多いです。
    付近の立地は、町中心部からは歩くことができる距離ですが、道が細く、
    かつ治安が悪いです(風俗店、ナイトクラブ、ベトナム人居住区、砂埃や事故、泥酔者など多いです)
    私でしたら子どもとは歩けません。(いずれにしろ私は車を利用します)

アンコールホテルは中心部からは離れます。値段が上がるぶん、ある程度は客層も変わります。病院はこちらの方が近いですから、緊急時にはこちらの方がいいかもしれません。

いずれのホテルも夜間に出かけるための場所にはないと思います(酒・買い物など両方)

子どもさんがいるんでしたら、アンコールの方が良いかなと言う気はします。

• いいね! 0
    • コメント 0件