Q&A

オススメのホテル等について教えてください。

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

皆さんこんにちは。スイスを鉄道で巡る旅の計画ではいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。やっと以下のようにプランが固まったのですが、今度はホテル選びに悩んでいます。オススメのホテルがあれば是非教えてください。11日以降(チューリッヒは友人宅で滞在するため)のホテルについての情報がありましたら是非教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。高級ホテルもいいですが2-3星のこぎれいなホテルが希望です。

Interlaken
Grindelwald
St.Moritz
Lugano(滞在するかもしれませんので)

6/8(Fri)Zurich到着
9(Sat) Zurich滞在
10(Sun) Zurich-Schafhausen-Stein am Rhein-St.Gallen—Zurich泊
11(Mon) Zurich--Rapperswill-Arth-Goldau--Rigi-Kulm--Rigikaltbad- -Weggis—Luzern-Interlaken泊
12(Tue) Interlaken Ost-Grindelwald—KleineScheidegg-Jungfrauhoch- Lauterbrunnen—Murren—Grindelwald泊
13(Wed) Grindelwald—Andermatt—Reichenau—St.Moritz泊
14(Thu) St.Moritz泊
15(Fri) St.Moritz-Tirano(BERNINA Exp./train 9:40-11:56)—Lugano—Milano centrale

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オススメのホテル等について教えてください。

ホテルは お好みがあるのでなかなかこれというのがムツカシイのです 。 とりあえずグリンデルワルドの日本語観光案内所のWEBをのぞいて見られたらいかがでしょう。

www.jibswiss.com です。 写真が付いていますし選択肢も広いです。

なおインタラーケン・グリンデルワルドの1泊づつは・・どうでしょう。チョット頑張れば どちらか2泊に出来ます。 まあこの場合はグリンデルワルド・・2泊でしょうが。 この間は 45分ぐらいですから。

St.Moritz は ウーン、私の泊まったホテルはいずれもご推薦にアタイしない・・・、 好きなホテルは 数年まえに代替わりですし・・。

サンモリッツ・ポントレジーナまで範囲を広げて 先のWEB のぞいてみてください。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/30 19:03

Re^2: オススメのホテル等について教えてください。

ぼうふらおじさんが触れていないルガノのホテルに付いてです。

私は2ヶ月旅行のうち10日間をスイスに当てました。
    殆どは予定が狂いますのでぶっつけ本番でしたが、ルガノは日本を発つ前に地球の歩き方新宿店で予約しました。

私はベルニナ急行でティラノからミラノを通ってルガノへ来ました。
    去年11月2日です。同じホテルで日本のツアーの人達と会いました。
    現地から送信したACQUARELLO HOTELの写真もあります。

予約値段は12000円でしたが時期によって変わるかもしれません。
    駅の側でホームからケーブルカーで降りるとそこがホテルです。
    私はその後北極圏へ行くため防寒具の荷物が多く選んだのは駅の側が条件でした。
    この写真もホテルから無線LANを使ったものです。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=12&format=thread