Q&A

ライアンエアーについて

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

ライアンエアーを使って西欧から中欧に飛ぼうと思うのですが、空港税などもあわせると結構高いかな。。。と思い。
いつもは夜行バスを使うのですが、料金てきにはどちらがお得なのでしょうか?
大雑把に言うと、ロンドンかパリかベルリンなどから、マケドニアの近くの空港に飛びたいのです。空路でのヨーロッパ移動はした事ないので、予約法や決済など、いろいろがちょっと不安です。ライアンエアーの利点や活用法などあれば教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ライアンエアーについて

日にちにより金額が変わるので、安くなるときは本当に安くなります。私はTAXだけで何度か利用したことがあります。でも人気のあるルートだと、安い席は早くなくなりますので気をつけたほうがいいです。あと、ライアンエアーは荷物制限とチェックインに厳しいので、そのあたりも調べておいた方がいいですよ。私はロンドンでチェックイン20分前というのに間に合わず、飛行機が目の前にあるのにもかかわらず、のせてもらえなかったということもありました。クレジットカード支払いだと、確か片道で5ユーロあたりの手数料を取られます。デビットカードがあるのなら、手数料は無料なのでこちらを利用した方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

確か手荷物は10キロ以上はチャージがかかるんでしたっけ......?
    他に厳しいというのは、どんな状態でのせてもらえなかったんでしょか?私もそも恐れ大なので、参考までに教えてください!!
    5ユーロの手数料は痛いですね。。。いい情報有難うございました!
    ちなみに、チケットを予約したあと、どれくらいのスパンでキャンセル可能なんでしょか?
    一度予約すると日程に関係なく全額返ってこないものなんでしょか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライアンエアーについて

こんにちは。ライアンエアーはイギリス滞在時によく使ってましたよ。マケドニアまではライアンエアーは残念ながら飛んでいませんね。マケドニアの近くの空港とはどの辺りなんでしょうか?
    予約方法はネットです。決済はクレジットカードです。
    予約コンファームになったら、登録したメールアドレスにメールが届きますので、それをプリントアウトして空港チェックインカウンターへ持って行き、チェックインという形です。
    ただライアンエアーは主要空港に離発着しておらず、そこから都市中心部までバス(ライアンエアーの)に乗ってだいたい一時間ぐらいかかります。
    チケットは片道10ユーロだったかな。
    大きな空港を利用しないので、その分離発着料が安いのです。
    日によって値段が変わりますので、運がよければ、とても安いチケットが手に入りますよ。
    私はロンドンスタンステッド空港から往復0.02ポンド(2ペンス)でブリュッセルまで行ったことがあります。結局、空港税等合わせたら、15ポンドになりましたけど。
    バスで行くよりか安く、時間も短縮できるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

やっぱり安いですね~! マケドニアの近くでとんでるのはたぶんクロアチアのザグレブくらいだったので、その道で探してみます。ちなみに海外の国内線というのは、往路復路と値段が別で、べつに往復セットだからといって安くなるわけじゃなさそうですね。。。
    以前行った時は夜行バスでまわったのですが、その時の値段を忘れてしまったので、現地にて比べて安いほうでまわってきます!飛行機は空港税など諸税を含めるとどこも結構高いなと感じました。。もしご存知だったら教えてほしいのですが、ロンドン、パリ、ベルリンなどから飛ぶ場合、もっとも安い諸税の空港とかはあるのでしょうか?