Q&A

往復航空券を周遊のように使いたいのですが。。。

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

格安航空券で、関西国際空港からシドニーへの往復航空券を買おうと思っています。

しかし、行きの航空券が、関空からケアンズ経由でシドニー入りなので、ケアンズで入国して、ケアンズからシドニーへ行く航空券は使いたくないと思っています。

具体的には、
カンタス航空QF114便で関空からケアンズまで行き、ケアンズでQF60便に乗り換えシドニーへと行く航空券なのですが、QF60便のチケットを使わずして、旅行したいのです。

ケアンズでレンタカーを借りて、シドニーまで行き、帰りは、QF21便でシドニーから成田、成田から大阪へと戻りたいと思っています。

格安航空券は、QF114、QF60、QF21および成田から大阪までの航空券のセットです。

このように、オーストラリア国内での乗り継ぎのチケットを使わずに、旅行を継続することは可能ですか?

長い質問になりましたが、
よかったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 航空券に記載されている経路通りに搭乗しないと帰国便に乗れなくなります。

【質問の回答】
     無理です。
    【補足】
    もしも「QF114,QF60,QF21+成田―大阪」のセット航空券でエアライン側の承諾なくQF60に搭乗しなかった場合、それ以降の日程(QF21,成田―大阪)はすべて自動キャンセルされるものとお考えください。

なのでご希望の経路の場合、仮にオープンジョー航空券がシドニー単純往復よりも高いとしても、それを買うしかないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい、
    申し訳ありません。

大変勉強になりました。

航空券が格安といって、危険を冒すようなことは
    絶対にしたくないし、できないことを
    学びました。

チケットはアドバイスにいただいた通りに
    多少高くなりましたが、
    オープンジョー可能なチケットを買いました。

ほんとうに、アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 往復航空券を周遊のように使いたいのですが。。。

ケアンズ・IN シドニー・OUT のオープンジョにすればよろしいのでは?

この場合、乗り継ぎ券は発行されません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411069554

• いいね! 0
    • コメント 1件

オープンジョー

アドバイス、ありがとうございます。

オープンジョーという概念がなかったので、大変助かりました。

早速、調べてみます!!