Q&A

シリア、ヨルダンのお金事情

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

こんばんは、初めまして。10月のラマダン中にヨルダン、シリアと10日間くらいで周ろうと考えている者です。質問なのですが、両国ともユーロ→現地通貨への両替は可能でしょうか?本などをみると「米ドルが良い!」と書かれてあるのですが、、、。行かれた方でわかられる方いらっしゃいますでしょうか?また現地でのATM事情はどんな感じでしょうか?できればアンマン入りした時にATMから引き出したいと思っているのですが。知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シリア、ヨルダンのお金事情

ユーロ→現地通貨全く問題ございません。
    レートもそんなに変わらなかったと思います。
    ATM事情ですが、シリアに関してはあまり普及してないです。
    ダマスカスだと何台かあるので可能ですが、オフラインになってる場合も多し。
    ヨルダンでは、少なくとも大都市ではあちらこちらにあるので心配無用です。
    アンマンだと日本より多く見かけるくらいです。

ちなみにシリアでは闇両替がけっこう多いです。銀行よりちょっぴりレート良し。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シリア、ヨルダンのお金事情

さっそくのレスありがとうございました。やはりユーロももはや世界通貨なんですね。今ちょうどビザ申請用紙を記入中です。も一つ質問なのですが、このビザ申請にある「保証人」とは人名を書く必要ありました?それとも「宿の主人」みたいな感じでOKですか?