Q&A

ツェルネッツ(Zernez)からティラノ(Tirano)までの切符とネット予約

公開日 : 2007年06月02日
最終更新 :

7月上旬にイタリアのボルツァーノからスイスのツェルネッツに行き、サンモリッツに2泊した後、ベルニナ急行は乗らずに普通列車にてティラノに行く予定にしています。今回スイス国内はこの区間だけですので、スイスパスは使わずに区間乗車券で行こうと思っているのですが、通しで買ってサンモリッツでは途中下車扱いにして、ティラノに向かっても問題ないのか?ガイドブックには115キロ以内は当日限りと書いていたのですが、距離が微妙に足りないような気がするのです。それか最初から別々に買ったほうがいいのでしょうか?それとこの区間乗車券をSBBのページからクレジット決済で購入することはできるのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツェルネッツ(Zernez)からティラノ(Tirano)までの切符とネット予約

肝心の国境バスは POSTBUS の特別ルートのようです。ですから SBBのWEBで出てくるかどうか・・。 でもSBBとPOSTBUSは同じような予約サイトですから・・・大丈夫でしょうか。

金額的にチェックしていませんが スイス・トランスファー・パスがいいかもしれません。 例の行きと帰りだけ有効というパス。

ポストバスの特別路線とSBB(この区間は レーティッシュ鉄道ですのでよけいに連絡悪そう・・)ですので 通しのチケットは・・?でしょう 。

www.postbus.ch はご存知ですよね。timetable では無くて routebus のところを見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

誤解を招いたようで申し訳ないです。
    マッレス~ツェルネッツ間はポストバスだけで現地購入します。
    ツェルネッツ~サンモリッツ~ティラーノ間を通しで買って、途中下車扱いで3日間は有効かどうかを知りたかったのです。
    別々に購入してもたいして金額変わるわけでもないんですけど、
    買う手間が省けたほうがいいと思いまして。
    この区間だけ乗るのにスイストランスファーももったいない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件