Q&A

アマルフィ ポジターノの駐車場

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

 ソレントでレンタカーを借りて、ポジターノから3㎞ほどアマルフィ寄りの場所のホテルに3泊します。
 そしてホテルから、ポジターノ、アマルフィとラヴッロに車で観光したいと考えています。
 そこで、それぞれの場所での駐車場について教えて戴きたいのです。
別トピックでは、アマルフィでは路上駐車がメインとあったのですが
それは道の片側が有料の駐車スペースになっている場所があるということでしょうか。あるいは地元(旅行者)の車が多数路上駐車しているので、同じようにして大丈夫という意味でしょうか。
 ポジターノでは、一方通行のパジテア通り、コロンボ通り辺りでずらりと道の片側に路上駐車している写真を見ましたが、ここも同様でしょうか。 
 駐車違反でレッカー…という事態を1番恐れています。よろしくお願いします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: アマルフィ ポジターノの駐車場

    Yarlan Zeyさん、TRASTEVERINOさん、情報ありがとうございます。
    ポジターノにはいくつも駐車場があることを知って、とても安心しました。ラヴェッロへの道も曲がりくねっていることは地図でわかりますが
    狭いんですね…。注意して行って来ます。
     今回の旅行では、このドライブを1番楽しみにしています。安全に気をつけながら楽しんできたいと思います。どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アマルフィ海岸線


    Parcheggio Mandara
    via Pasitea, 34 Positano Tel.089 875646
    Parcheggio Anna
    via Pasitea,173/a Positano Tel.089 875737
    Parcheggio Centrale
    via Pasitea Positano Tel.089 875575
    Parcheggio Russo
    piazza dei Mulini, 2 Positano Tel.089 811
    上記の4ッの駐車場がPOZITANOにあります。ポジターノに着いたら
    街に下りる道があります。ポジターノはバジテア通りしかないので直ぐ解ると思います。アマルフィは広場に駐車場があるので問題ないと思います。ラヴェッは基本的にどこに止めても問題ありませんがアマルフィ海岸線通りに止めると切符切られます。日本みたいにレッカー移動はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Costiera Amalfitana

    昨年行って参りました。
    ≫ 道の片側が有料の駐車スペースになっている場所がある
    どちらかと言うと、こちらに近いかと思います。路上スペースを駐車用に区切ってる感じです。向こうの人は縦列駐車が上手いですね。

    昨今のユーロ高、私どもはプーリアから移動しましたので、この辺りの駐車料金を初めとする物価の高さには閉口しました。

    なお、Ravelloへの道は相当に狭いです。先を見通して運転しないと土ツボに嵌るかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件