Q&A

九イ分(きゅうふん)について教えてください!

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

電車とバスで台北市内から九イ分に行こうと思います。
九イ分の夜景が観たいと思っていますので3時辺りから。
半日あれば十分楽しんで来れますか?
どうぞお力をお貸しください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫だと思います

『千と千尋の神隠し』の街のモデルになっただけあって、雰囲気抜群の九イ分。
    ゆっくりとした時間が流れていています。
    私が友人に台湾を薦める時にはまず、【鼎泰豊】【九イ分】を出します♪

私は去年のGWに台北を旅行した時に、九イ分に訪れました。
    私達はツアーだったので、バス観光の一部に入っており、
    詳しい時間とかは覚えていないですが、市内から1時弱で到着したと思います。
    フリー時間を2時間設けてくれていたので、その時間内で行動しました。
    お茶を飲んだり、色んなお店の食べ物を試食しながらブラブラ歩いたり、
    派手なお寺(台湾では標準な装飾)を見つけたりして、ちょうど2時間。
    美術館等があるわけじゃなく、街歩き中心の土地なので半日で十分だと思います。

ちなみにオススメ所があります!
    有名な映画(タイトル忘れました…)の舞台になったお茶屋さんがあるのですが、
    このお店から見る景色が素晴らしいです!海と山の美しい風景を見ながら
    まったりとお茶するひと時は至福☆ 店員さんもすごく丁寧で、一つ一つ
    説明してくれながら美味しいお茶を入れてくれます。5種程の小さなお菓子付。
    多分ガイドブックにも載っていると思いますのでチェックしてみて下さい☆
    絶対オススメです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

「悲情城市」ですよね・・

情報ありがとうございます。
    お茶屋はガイドブックでチェックしてみます。
    今は雨続きみたいですが、雨の九イ分もいいかも・・。