Q&A

お盆にバンコク旅行。スケジュールチェックお願いします!

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

8 / 11~、6日間の日程でバンコクに行きます。
2カ月先でまだ気が早いのですが、見たい・やりたい事を書き出して、大まかなスケジュールを考えてみました。
個人旅行ですので、今からホテルや電車などを調べて、手配していきます。
アドバイス&チェックお願いします☆

【初日・8/11】
夕刻バンコク着。電車orバスで→パタヤーへ。

【2,3日目】<パタヤー滞在>
『シーラチャー・タイガー・ズー』(色んな動物と記念撮影)
『パタヤー・パーク・タワー』(tower jump体験!)
『サンクチュアリー・オブ・トゥルース』
(『アンダーウォター・ワールド・パタヤ』…時間を持て余したら。)

【4,5日目】<バンコク滞在>  朝、バスで→バンコクへ
『王宮』(マッサージも)周辺の観光
……『ワット・プラケオ』『ワット・ポー』『ワット・アルン』
『変身写真(是非挑戦したい!)』
『ジム・トンプソンの家』、『水上マーケット』

【5日目深夜】
空港へ。日付が変わる頃出発し、日本へ。
----------------------------------------------------------------

①パタヤーで是非見たいのは上から順に3箇所です。
 もしかして1日で全部回れてしまうのでしょうか?
②どこも開いているのは18時頃まで。地球の歩き方を見てもパタヤーについて
 あまり詳しく記載がありません。夜は遊ぶ所とかあるのでしょうか?

③バンコクも、変身写真以外は1日で回れてしまいますか?
④バンコクの夜はベタに、ニューハーフショー,ムエタイを見たいと思っています。
 いいお店や、注意点などあったら教えてください!
⑤変身写真を体験された方はいらっしいますか?
 台湾では撮ったその場でCD-ROMに落としてくれたのですぐ終わりました。
 タイではどんな感じなのでしょうか?滞在中に受け取ろうと思えば、
 バンコク観光を前半にした方がいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ②どこも開いているのは18時頃まで。地球の歩き方を見てもパタヤーについて

あなたが若い女性か就学旅行でしたら参考になりませんが・・・

http://jbbs.livedoor.jp/travel/2607/

くれぐれも上の条件に合わなければクリックしないでください。

URLに一部を見て上手に利用すれば行きも帰り800バーツに高速代30

×3で利用できそうです。

若い女性ならバンコクだけで十分です。時期的に日本人だらけになりま

すが良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/06 01:04

移動が大変そうですね。

はじめまして、
    バンコク、シラチャ、パタヤは、何度も行きました。
    バイクでのツーリングになりますが、同じ頃にまた行く予定です。多分、バスでの移動になると思いますが、最初にバンコクへ行って、パタヤへ行く方が便利です。夕方、空港に着くのであれば、最初にバンコクのナイトバザールでショッピングとムエタイを見られたら良いかと。そのあとエカマイからバスでシラチャまで行き、ロビンソンデパート前で下車した後、ツクツクかタクシーでタイガーzooへ、そして、パタヤへ。ニューハーフショーは、パタヤのティファニーでも見れます。つでに隣の射撃場で22口径でも体験されてはいかがでしょうか。空港への帰りはタクシー800B(反対は1500B)で直行するか、または、もう一度、バンコクへバスで戻り空港へ行く。パタヤのタクシーでシラチャ(12km)に行くと800Bで空港と同じ料金でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前半バンコク、後半パタヤの方がよさそうですね。

レスありがとうございます!
    前半バンコク、後半パタヤの方がよさそうですね。
    1日目、タイ到着後もさっそく有意義に過ごせそうです☆
    パタヤでの【ニューハーフショー後 ⇒ 射撃場】のルートはすごく興味あり!
    ドキドキですが是非挑戦してみます★
    タクシーでの実際の値段などが知れて有難いです!参考にします。

• 07/06/05 22:50

微妙なスケジュールです。

質問すると言うことは様子が解ってないってことですよね。
    まず、パタヤに着いてからシラッチャに戻ることになりますが、移動の途中に寄った方が時間的には効率的です。
    パタヤからバンコクへ行く途中と言うことに成りますが荷物次第かな。
    パタヤは大丈夫として、バンコクも時間的には余裕ですが、移動に戸惑うと厳しいかも?。
    因みにパタヤ行きの電車は有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あるよ

東線から枝わかれしてパタヤまで行けます。

• Re: お盆にバンコク旅行。スケジュールチェックお願いします!

年齢、性別がわからないと適切な
    アドバイスがもらえないと思います。
    文面からして、余り旅慣れていない年配者でない女性と
    想像しますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件