Q&A

東南アジアのビザ

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

七月の初旬に東南アジアを周遊しようと思っています。
タイから入り→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ再入国→マレーシア→シンガポールのコースでタイ→シンガポール間はすべて陸路移動です。
航空券は成田~バンコク、シンガポール~成田のオープンジョーの
チケットで行こうと思っています。この場合、ビザが必要になってくる
国というのはどこになるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/06/09 00:41

Re: 東南アジアのビザ

これ、この画面から何回かクリックすれば調べられることですから、
    何か調べるのが面倒なので誰か教えてふうで、
    これだと「自分で調べろ」というレスも出てくると思いますよ。
    Visa の他、あなたの場合、タイ→カンボジア、ベトナム→ラオスの移動に少し注意した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザは

この場合だとシンガポール以外全部必要でしょうね。原則として。
    理由はどこの国も陸路入国(出国)はビザが必要とのこと。
    でもラオスとマレーシアは別かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東南アジアのビザ

釣りなのか、単に稚拙なのか?

前にも同じようなトピを立てましたが私の感じること。

●他の方のレスにもあるようにキイになる旅行期間が書かれていない。これでは的確なレスはつかない。

●ここに書いてある答えはこのHP「旅の情報収集」に書かれている内容。これ以上の最新情報を求めるには聞き方がある。

●前トピでも直近に同じ内容のトピがあるのにまったくチェックもしないで質問している。

●前トピでも途中からレスを返していないのにも関わらず、平気で似たような質問をまたする。

旅の素人とか初心者といえば、人が助けてくれると思っているなら私は甘いと思いますよ。それでもこの板では”とても親切”な人や自分のHPのリンクを貼る事が目的の人がレスをつけてくれるかも知れないけど私はまず自分でできることは自分でするべきかと思います。他力本願のBPにもよく東南アジアで会いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滞在期間によります

まず必要なのはカンボジア、あとは滞在期間によります。

• いいね! 0
    • コメント 0件