Q&A

イタリアの鉄道切符のWEBでの買い方

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

こんばんは、トレンタリアのホームページから鉄道の切符を買いたいの
ですが、チケットの種類にstandardやFlexiとあるのですが何がちがうのでしょうか?また買ったあとの払い戻しは可能ですか?ESを選ぶと
席指定ができるみたいですが、WEBから座席マップはみれますか?
知ってらっしゃったらご指摘ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/08 13:21

英語版もありますよ

ボーイスカウトさん、こんにちは。

Trenitaliaのサイトですが、英語バージョンもありますので、
    英語のほうが読みやすいならそちらをどうぞ。

http://www.trenitalia.com/en/index.html

JORGEさんもおっしゃっていますが、時刻・料金検索して出てくる
    FARES CHOICEの料金選択タブの右隣に、青字でTariff's informationとあります。
    それをクリックすると、切符の種類と説明が表示されます。

一般的な話ですが、ES*やICなどに乗られるなら
    Standard(普通運賃)を選択してください。
    その下のほうにある割引価格は、旅行者には適用されません。

Alta Verocita(ESの新型車両)なら、割引で買えるプロモ運賃の
    設定もあります。

席の指定はできるようですが、席番をダイレクトに入力しなければなりません。
    しかし座席マップの表示はないです(つまり初めて乗る人なら分からない)。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 英語版もありますよ

やっと分かって来ました。
    これで安心して予約できます。
    ローマとフィレンツェの往復を飛行機にするかと迷ってましたが、飛行場に行く手間と料金を考えると電車の方が良さそうですね。
    景色も楽しみです。はやくボッテチェリみたいです。あーそっちも予約しないとなあ。
    有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/08 07:39

説明を読みましょう

これを読まないで買ってしまい、あとで困り果ててSOSを出す人も
    たくさんいるので、切符の種類を選択するさいに出てくる
    Informazioni sulle tariffeを良く読みましょう。

例えば、 STANDARDは

Treni ammessi
    ES*, ES*city, IC Plus, vetture cuccette, VL Excelsior, IC,
    ICN ed Espressi, Regionali, Interregionali, Diretti

OFFERTA FLEXIは

Treni ammessi
    ES*, ES*city, IC Plus, vetture cuccette, VL ed Excelsior
    Sconti

Bambini dai 4 ai 12 anni e Cartaviaggio Executive emessa fino
    al 31.12.2006.

まずは実践あるのみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 説明を読みましょう

有り難うございます。
    イタリア語難しいですね。FLEXIは子供切符ということですか?
    ちょっと翻訳ソフトで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件