Q&A

アマルフィ海岸の滞在拠点について

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

9月/中~9月/下ぐらいに、アマルフィ海岸に4,5泊しようと計画しております。今、非常に迷っていることとして、「どこを拠点とするか?」ということです。候補は、ソレント、ポジターノ、アマルフィ、あたりです。
行ったことがある方、どなたか情報をいただけるとうれしいです。希望としては、レストラン、お土産屋さん、などのお店が夜遅くまでやっているにぎやかな街がいいです。またビーチ、ビーチ沿いのお店も多い、というのも希望です。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 情報ありがとうございます。

現地の詳細な体験談、とてもためになります。
    ありがとうございます。
    私なりにもいろいろ調べましたが、拠点はソレントにしようかなと思いました。レンタカー、レンタルバイクも検討していますので、レンタカーの具体的な価格情報も大変ありがたいです。
    ソレントのホテルでお勧めがありましたら、こちらも情報いただけると非常にうれしいです。予算はできれば、、100ユーロ未満ぐらいで。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー

レンタカーはこのサイトから予約しました。 事前課金ではありますが、実際に比較しましたが、ハーツに直接申し込むより20%位安めでした。 レンタバイクをしているところは現地で探せばあるかもしれませんが、道路的に車の方が良いと思いますし、レンタカーもそうですが、現地で直に借りると返って割高のようです。
    http://www.carbookers.com/search/index.shtml?secure=0&trip_id=30359971&wl_version=fr&lang=fr

ホテルはBooking Com で Grand Hotel Aminta というホテルを予約しました。山の上のとても眺めが良い所にあり、ナポリの展望が素晴らしかったです。 朝食も最高でした。 ただシーズンオフで 135ユーロでしたので、夏場は200を超えると思います。 何故か Booking Com はソレントのホテル充実しているので、予算に合う所を探したら良いかと。 このサイトはホテルクラブ等と異なり、事前課金がないので、とても便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車がないと不便かと

今年の2月 ソレントに3泊、ソレントで車を借りて周遊して来ました。 どこも小さな街なので、ソレント以外 足がないと退屈すると思います。 海水浴できる場所も少ないです。
    ソレントのハーツにオートマのレンタカーがあって、3日借りて160ユーロ位でした。 まあ、道は狭いですが、車さえあれば、本数の少ないバスに頼らず、2日もあれば、ほとんど見学できると思います。
    参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/11 17:39

Re: アマルフィ海岸の滞在拠点について

わきんこさん、こんにちは。
    私は、昨年ポジターノに1泊、アマルフィに2泊しました。

ポジターノは、ポジターノの夜の雰囲気を感じたかったから、
    アマルフィはバスの発着所になっていて、便利そうだからです。

どちらも、レストラン、お土産屋さんの時間などはそんなに
    変わらないと思います。レストランはイタリアではどこでも
    夜遅くまでたいていやっていると思いますが…。
    というか、夜の始まりが遅くて、開店を待ち構えていた
    私たちです(笑)。

バス移動でしたら、アマルフィからですと、ソレント方面、
    サレルノ方面どちらにも一本で行けますし、ラヴェッロへも
    直接行けますので、便利だと思います。
    9月でしたら、船もありますね。

アマルフィ海岸の中では大きな町ですし…。
    といっても、とっても小さいですが…(笑)。
    それは、ご存知ですよね。。。
    ちなみに、私はアマルフィ滞在中は、ラヴェッロ、チェターラ、
    ヴィエトリ・スル・マーレへ行きました。

ご参考までに。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アマルフィ海岸の滞在拠点について

今年の4/12,13にアマルフィへとまりました。

アマルフィはとても狭い町で、二泊中に今は墓地となった
    古い修道院、改修中のホテル(昔は修道院)に行き、
    エメラルドの洞窟、ラヴェッロにも行きましたが
    あちこちみて歩く町というより、のんびり海をながめて
    すごすところのように思われます。ラヴェッロのレストランからの
    景色は最高でしたが。

オーロラというホテルに泊まりましたが、海を臨むテラスが
    ついていて、なかなか素敵でした。(ただし、スーぺりオール
    お風呂付)

どこへいても退屈しない方なら4,5泊もいいかもしれませんが
    アマルフィには狭いビーチしかありません。
    (多分私有地)
    ソレントはナポリをながめるための観光地で
    俗化してます。

アマルフィの大聖堂のバジリカで夜無料のコンサートがあり、
    これとホテルのテラスからみた海の景色が一番の思い出です。

あのあたりは断崖絶壁の続く地域で道は狭く、くねくねして
    3分おきにくる大型対向車とすれ違うためのバックとか幅寄せが
    繰り返され、大変スリルはあります。運転できる方には面白いかも。
    景色をみる余裕はないでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件