Q&A

ナミブ砂漠、フィッシュリバーキャニオン、ケープタウン、ビクトリア・フォールズ、クルーガー国立公園

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

9月に10日間(or 12日間)で下記箇所の旅行を予定たてて
います。

 ・ナミブ砂漠
 ・フィッシュリバーキャニオン
 ・ケープタウン
 ・ビクトリア・フォールズ
 ・クルーガー国立公園

日程が限られていますが、なるべく予算をかけたくあり
ません。勝手でありますが、節約して上記箇所を観光で
きる良い方法はありますでしょうか?やはり、飛行機を
使うのがベターでしょうか?
もし、飛行機の場合、南アフリカ航空でしょうか?

ヒョウ、ライオンなどの肉食動物を見たいので、クルー
ガー国立公園を考えていますが、どれくらいの確率で
見れますでしょうか?

そもそも10日間(or 12日間)では、上記箇所を観光する
のは無理でしょうか?

どうか情報を頂きたく思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ナミブ砂漠、ケープタウン、ビクトリア滝へ・・・

    私達は今年3月にツアーでナミブ砂漠とビクトリア滝、1992年8月に夫婦でケープタウン他(飛行機とレンタカ利用)へ行ったことがあります。

    ナミブ砂漠は交通機関、標識も無いので、個人では難しいと思いますのでツアーに参加するしかないと思います。(個人で来ている人もいましたが、砂漠に車を入れて直ぐに身動き取れなくなって、ツアーの車に助けて貰って、そのまま元の道に戻りました。)

    ビクトリア滝の観光は必ずヘリコプターから観て下さい。乾期なら滝が少し良く見えるかもしれませんが、私達が行った雨季は水量が豊富で全貌を観るにはヘリコプターしか良い方法はありませんでした。
    ヘリコプターからは、20万年前から形成された多くの滝跡がジグザグに見えて現在の滝以上に感動的です。

    滝から70km程行くとボツワナですが、ここから直ぐ近くにチョベ国立公園があります。
    私達は幸運にも肉食動物の豹を観ることが出来ました。肉食動物ではハイエナやジャッカルもいましたが、やはり大型の肉食動物が迫力あって良いですね。

    ケープタウンはそれ程魅力的ではないかも知れませんね。

    クルーガランドへ行ったことがないのですが、近くのスワジランドにも動物公園が数箇所あって、肉食動物と草食動物の公園が分かれていました。
    私達は草食動物公園へ行きましたが、そこにはサイと象が多く、サイの観光には車を降りて歩いて接近する場面もあって興奮しました。
    また、象の場合は、10数メートル離れて食事をしていたのですが急にこちらに向って鼻をもたげて勢い良く体当たりするかのように突進してきて車から数十センチメートル、私達から1m以内(触れる所)まで来たので非常に恐怖感がありました。

    アフリカ南部の動物公園はブッシュの高さが高いのでサバンナのように遠くから見えません。

    私達は二度とも南アフリカ航空でした。
    最近超大型の新型機(A340-600)が就航していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナミブ砂漠、ケープタウン、ビクトリア滝へ・・・

    No.234052,233671またたくさんのビクトリア滝の話が過去にあります。御参考に。チャーチルさんのレスに同意します。ナミビアでは安上がりを目指すとかなり無理があります。無難にオーバーランドトラックを使うか、レンタカーです。但しレンタカーはあまり安価でもはありませんし、安全面でお1人ならお勧めできません。私共夫婦はナミビア国内を3週間弱で回りましたが、全部はまだ見ていません。ナミビ砂漠も個人で回りましたが、4輪駆動が必要です。その後、またナミビアからルーフトップ(テント付き)のレンタカーで3週間弱でボツワナに入りオカバンゴ(モレミと西側)、チョウベ、ジンバウェ(ビクトリアの滝)を回りました。10-12日間でなら飛行機を使えば勿論可能ですし、オーバーランドトラックがうまい具合にあれば、飛行機より安く回れます。チャーチルさんおっしゃるように、ビクトリア滝のヘリコプター飛行は最高です。お勧めいたします。ジンバウェ側で15分で95米ドルでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件