Q&A

マドリッドIN~ポルトガルのリスボンへOUTの旅行をするんですが・・・

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

マドリッドIN~ポルトガルのリスボンへOUTの旅行を予定してます

1マドリッドINマドリッド泊
2トレドに移動して泊
3マドリッドに戻り移動開始~???
4???
5???
6???
7??? ~リスボン泊
8リスボンから出国

一日はトレドに使うんですが、以前にマドリッドは来ているので、半日有ればいいかなと思っています。
そこで、その後の移動なんですが、どお移動してリスボンに行くのか迷ってます。

中北部:マドリッド~セゴビア~サラマンカを通りポルトガルのコインブラ経由リスボン
中部縦断:マドリッド~セゴビア~サラマンカ~カセレス~バダホス~リスボン
夜行列車使用:マドリッド~セゴビア~サラマンカ~アビラ~マドリッド~夜行列車~リスボン

などの移動経路を考えてみたんですが、
1、果たしてこの移動が時間的に可能なのか?
2、各都市はどの位の時間観光に時間がかかるのか?
等など悩んでいます

各都市を訪れたことがある方
上記都市間の移動経験ある方、方法と時間
その他お勧め
些細なことでもいいので情報&ご意見頂ければ助かります!!!

よろしくお願いします。<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/06/21 17:33

みなさん 有り難うございます!

皆さん色々教えていただいて助かりました有り難うございます。
    結局色々悩みましたが、
    1Inマドリッド泊
    2マド~サラマンカ泊
    3サラ~アビラ泊
    4アビラ~セゴビア~マドリッド~トレド泊
    5トレ~マド~夜行列車~
    6~リスボア~シントラ泊
    7シン~リスボア伯
    8リスボアOUT帰国
    ってスケジュールにすることにいたしました。
    さんざん悩みましたが、なんとかこのスケジュールなら行きたいところが全部回れそうな気配^^;
    また判らないことがあったら質問するかもしれないので、その際はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/14 01:23

みなさん有り難うございます!

皆さん色々有り難うございます。

いろいろなご意見聞けてたすかります~

んで、体力には自信があるので強行軍の深夜バスもありだとは思ったんですが、やっぱり女一人旅なんで安全策でマド~リス間夜行列車にしよっかな~って考えてます。

でそおすると、セゴビアとサラマンカには一泊ずつでアビラは一泊か半日と思うと、夜行列車の一泊を除いても後一泊・・・

基本的にのんびり街歩きは好きなのでアビラがのんびり1日に良い感じなら1泊かなあ~?それともアランフェスに1日?

もしくはリスボンに2泊2日?(8日目の早朝リスボン出発なので・・・)ってまだ迷ってます。

私ってばどうもスケジュールだけでも決めないとのんびり気分で旅行できない体質なんです^^;

そこで再度質問!!!(是非ご意見ください!)
    あと1泊どこですべきでしょうか?
    街歩き好き!名産食べ物&お酒好き!美術品&建築&遺跡系好き!です

どおしたらよいでしょうか~(@~@)?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/14 13:54

リスボンはグルメの宝庫

せっかくリスボンまで足を延ばすなら2泊でしょう。シーフードとワイン、コーヒー、ケーキの宝庫です。シントラまで半日行ってもいいですし。ゴールデンゲートブリッジそっくりの4月25日橋を間近に見下ろすアルマダYHができました。最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じような日程です

マドリッドINリスボンoutです あまり参考になりませんが、下記が私の大まかな日程です 今考えると結構無茶してます
    1 出国 深夜マドリッド着 マドリッド泊 
    2 終日マドリッド観光 マドリッド泊
    3 マドリッド半日セゴビア半日 深夜バスでバルセロナへ  
    4 終日バルセロナ バルセロナ泊 
    5 モンセラ観光 夜からサッカー観戦 深夜バスでマドリッドへ 
    6 トレド観光 夜からマドリッドでサッカー観戦 マドリッド泊 
    7 マドリッドからグラナダへ グラナダ泊 
    8 朝からアルハンブラ宮殿観光  15時くらいのバスでセビリアへ  セビリアからリスボンへの深夜バスに乗るつもりもチケット売り切  れで断念 セビリア泊  
    9 朝1のバスでセビリアからリスボンへ 夕方かリスボン観光 リス  ボン泊 
    10 朝1からロカ岬・シントラ観光 夜からサッカー観戦 リスボン   泊
    11 出国     
    12 成田着

私の印象ですが、リスボンは1.5日あればいいかな?と思います。

参考になれば幸いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/11 08:41

Re: マドリッドIN~ポルトガルのリスボンへOUTの旅行をするんですが・・・

どこも最短で半日あれば見れますが、日にちがあるのでセゴビア、アヴィラ、サラマンカの順で1泊ずつされては?3市1日ずつでゆっくり見れます。マドリにもどり、もう1泊アランフエスでして、寝台でリスボンへ。
    サラマンカからリスボンはパリ発の列車が早朝通過するだけで超不便です。
    サラマンカYHはベッドは高級ホテル仕様でスペインで一番いいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/11 07:42

目的次第

マドリッドとリスボンとの間を時間を掛けて移動するのが目的ならば、
    頑張って探してくださいとしか答えられません。

もしポルトガルに行くのが目的ならば、時間の無駄のない空路か、夜行で
    もなんでも良いので、できるだけ短い時間で行くようにすべきなのでは?

スペイン国内はここ数年でかなり移動は楽になりましたが、ポルトガル
    となると、、、やはり積年の恨み(?)なのか、不便です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッド~リスボン

>夜行列車使用:マドリッド~セゴビア~サラマンカ~アビラ~マドリッド~夜行列車~リスボン

マドリッド~リスボン間を夜行列車ご利用ならば「ホテル列車」を
    お勧め、快適です。
       マドリッド10時45分→リスボン8時00分、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドIN~ポルトガルのリスボンへOUTの旅行をするんですが・・・

こんばんわ!

国境越えとはなんともマロンチックですね!それとポルトガルはスペインと比べると物価も安いですしね!

さて、私、バダホスは行ったことはないのですが、なんとなくですが、中部縦断案は結構厳しいのでは無いでしょうか。
    これは有名な話ですが、そもそもスペインとポルトガルの近隣都市を結ぶ交通機関ってかなり連絡が悪いです。

リスボアに行く以上、リスボアはくまなくみてみたいところです。首都とは言え、結構歩きやすい街です。でも、リスボアでゆっくりした上に近くの何とか岬まで行きたいとかになったら中部縦断の日程ではかなりきつくなると思います。

このことから中部縦断の場合は、トレドとサラマンカはあきらめて、代わりメリダとか入れるのがいいかもしれません。(サラマンカ→カセレスもあんまり効率的に良くありません。)
    ただ、snehgnさんはサラマンカにこだわられているのと、先ほどの国境近隣都市のアクセスの悪さを考えると、夜行列車利用案のように一旦戻る方が急がば回れで早いかもしれません。

それと、値段だけで考えればマドリ→リスボアはブエリング航空というのだと結構安かったりします。ただ、列車とかバスみたいな旅情はないですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件