Q&A

シェーンブルン宮殿 グランドツアーVSインペリアルツアー

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

みなさんこんにちは。現在、このサイトでオーストリアについて勉強中です。ありがとうございます。

ところでシェーンブルン宮殿のインペリアルツアーとグランドツアー
どちらがお勧めでしょうか?

過去のログを見ても・・・・
グランドツアーにこそ見所が含まれている
庭園などを見るならインペリアルツアーで十分

等の意見がありますが、皆さんはどうお考えですか???差額を払うだけの価値があるでしょうか?

1人分なら大した差額ではないのですが、ファミリー旅行なので・・・

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シェーンブルン宮殿 グランドツアーVSインペリアルツアー

こんばんは!

個人的な意見ですが、私は「グランドツアーにこそ見所が含まれている」という方に賛成です。

インペリアルツアーの範囲は、どちらかと言えばフランツ・ヨーゼフとエリザベートに関する部屋が多く、グランドツアーでさらに見学できる部分は、マリア・テレジアに関する部屋が多いです。マリア・テレジアの東洋に対する憧れ(?)や、家庭愛を感じる部屋もあります。
    私は純粋にこれらの部屋を見て楽しかったですし、シェーンブルン宮殿とマリア・テレジアの関係を考えても、できれば見たほうがよいのではと思います。

もう一つのトピでシシー・チケットのことをお聞きになっていますが、もしシシー・チケットを購入されれば、グランドツアーになりますね。

楽しい家族旅行になりますよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりグランドツアー・・・?

shigeさん エニシダさん スーパー早いレスありがとうございます!

やっぱりグランドツアーのほうが良さそうですね。インペリアルツアーにこだわるのは料金面だけのことです(4人分なので)。

でもマリアテレジアの部屋がグランドツアーに含まれているのでは、やっぱり外すことは出来ないですよね。また東洋の品があるのなら大変興味があります。

じっくり考えてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/12 21:30

Re: シェーンブルン宮殿 グランドツアー

こんばんは。

>>グランドツアーにこそ見所が含まれている・・・
    その通りだと思います。
    そして、さらに庭園などじっくり散歩して回りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件